platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

修行僧が石垣に到着したらやるべきことーSFC解脱フライト(7)

 

プレミアムクラスが満席となり、(6)のアップ後、気分転換で歯磨きをしてANAカウンターの前まで来たプラチナハンターです。

 

www.platinum-hunter.com

  

さて、石垣タッチをするにあたり、石垣空港に着いたら、まずやるべきことは、復路の発券です。

 

 

 

で、この復路の発券ですが、色々コツがあります。

ANAさんならプレミアム旅割のアップグレード、JALさんならクラスJやファーストクラスへの当日アップグレードですね、と言いたいところですが、私の場合は、違います。

 

カウンターのところに行くまでは同じです。

しかし、かける言葉は、以下のとおりです。

 

「経由でも構わないので、早く帰れる便に振り替えてもらえませんでしょうか。」

 

これがどのような効果を産むかは、ご想像にお任せします。

修行僧や陸マイラーならお分かりだと思います。

レベル1のスライムを倒すぐらい簡単なことですね。

 

注意:航空会社の迷惑にならない範囲でやりましょう。できなかったら、潔く引き下がるべきです。ステータスに傷が付きます。

謝罪:ひょっとすると、この小技は上級者の間では知られているのかもしれません。ですが、どこのブログにも書いてありませんでした。書いてしまいましたが、私のせいでできなくなったらすいません。あらかじめお詫びしておきます。

ANAさん、JALさんへ:決して業務を妨害するつもりはないのです。早く帰れる便に振り替えることができれば、その分、後続便に余裕ができ、たくさんの方が乗れると思うのです。なので、ANAさん、JALさんにもメリットがあります。修行僧のささやかな楽しみを奪わないで下さいませ。(ペコリ)

 

 

そして、その後、アップグレードの手続きをします。

では、ちょっくら、カウンターに行ってきます!