platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

伊勢丹メンズ館からの〜〜銀座●●●●

 

 

f:id:platinum-hunter:20170624163638j:plain

 

東京駅から新宿に移動し、スーツの仮縫いのチェックで、伊勢丹メンズ館にきました。

 

 

 

このスーツは伊勢丹の初売りで130,000円で買ったものっす。

もち、スターポイント5%獲得済みの百貨店ギフトカードで購入。

実は、この130,000円というのは超大特価なのです。

普通に買うと、ウン十万円するとかしないとか。

これでも値上げされていて、5年前の初売りでは100,000円で400,000円相当のスーツが買えたのです!

 

んで、結婚式や新婚旅行で忙しかったため、5か月間、伊勢丹で生地を熟成させ、いい感じになった5月に寸法を測り、1か月かけて仮縫いしてもらい、微調整をするために伊勢丹に来たのです。

(伊勢丹にはいい迷惑だったと思うのですが・・・すいません。)

 

f:id:platinum-hunter:20170624163717j:plain

 

写真見てもらえれば分かりますが、ちょっとダボっとしているというか、オジサンっぽいというか。。。

なので、スラックスの方はもっと細めに調整してもらいました。

 

上着の方は、丈を1.5cm短くし、胴回りを5cm細くし、それに合わせて、全体を調整してもらうことにしました。

 

それと、ボタン、裏地、襟の形などを決めました。

 

今回、初めての試みは、左胸ポケットにiPhoneをぴったし入れられるようペン挿しポケットを広くしてもらいました。

 

今日の調整はこれで終わり。

もう一回仮縫いみたいのをやるのかしら?と思ったら、次は完成品だとさ。

8月の完成が待ち遠しいです。

 

 

そして、今から、銀座で休憩。

どこで?って?

そりゃ、銀座のダイナースラウンジですよ。

タダでアイスクリーム戴いてきます!

 

今日のベン&ジェリーは何味かしら??