platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

新婚旅行ケアンズ滞在記その④-ポートダグラス市街

 

 

部屋に戻って、ディナーのことを考えて、ちょっと離れたところにあるちょっとした繁華街に行くことにしました。

どうやら、新妻の調査結果では、Salsaというお店がポートダグラスで一番美味しいということだったので、そこに向かいました。

 

 (前回の記事はこちらです。)

www.platinum-hunter.com

 

繁華街らしいところの入り口まで車で行き、路駐をし、そこから歩いて探すことにしました。

困ったことにですね、この時点で、SIMカードがまだアクティベートされていなかったんです。

なので、現地の方に尋ねて、探し回って、やっとSalsaを見つけたのですが、

 

 

気さくな店員「予約は取ってるの?」

 

プラチナハンター「取ってないけど入れる?」

 

気さくな店員「今日は予約でいっぱいよ。」

 

プラチナハンター「明日の夜はどう??」

 

気さくな店員「明後日まで夜はいっぱいね。」

 

 

ガーン  ( ̄◇ ̄;)

 

 

やっぱ日本で予約しておくべきだったか。

というのも、ホテルラウンジが使えるのか使えないのか、プラチナサービスが本当はどこまでか、がいまいち分かっていなかったので、新婚旅行では、レストランの予約は一切していなかったのです。

(シェラトンミラージュポートダグラスにラウンジがないことはSPGに尋ねて把握はしていました。なので、単に怠けていただけです。)

 

周りのお店は、すぐに入れそうなのに、Salsaだけ予約がいっぱい。

そして、店も満員。

すごい店です。

 

諦めて、近くのステーキ屋さんに入ったのでした。

 

f:id:platinum-hunter:20170623120706p:plain

 

オージービーフのでっっかいステーキとサラダ(と私だけビール)を頼んだんですが、結構美味しかったです。

そして、妻が車を運転して、ホテルに戻ったのでした。

 

ちなみになんですが、この地域、道路の真ん中に駐車スペースがあるので、店の近くまで車で行って全く問題がありません。

(もちろん、飲酒運転はダメですよ。)

 f:id:platinum-hunter:20170627171041p:plain

 

で、ホテルに戻り、お風呂に入り、さっさと寝たのでした。

 

ここまでですでに4話になっているとおり、めちゃくちゃ濃い1日でした。

私の予定では、次の目的地であるエアーズロックのためにリゾートホテルでゆっっくりする予定だったのですけどね。

それだけ、ケアンズとポートダグラスが奥深いということなんでしょうね。

 

と言っておきながらな感じですが、ゴルフ好きな方以外は、ポートダグラスは2泊で良いと思います。

プールも一日中いる感じではないですし、街もそんなに大きくないからです。

また、海沿いなので海水浴、と言いたいところですが、海の透明度がそんなに良くない上に、どうやらクラゲが出るみたいなんです。

なので、海水浴もおすすめできません。

さらに、キッズスペースはなく、子供が喜びそうなのはプールだけなので、子供は飽きてしまうと思います。

(といっても結構子供連れが多かったです。)

 

f:id:platinum-hunter:20170702104630j:plain

 

ただ、ゴルフ好きな方は、ホテルのすぐそばにゴルフコースがあって、ホテルから直接ゴルフカートで行けるので、3泊や4泊しても良いのではないでしょうか。

 

ケアンズにマリオットができれば、ポートダグラス2泊、ケアンズ2泊、その後にエアーズロックっていうのが、プラチナハンター的オススメルートです。

というのも、ケアンズ発エアーズロック行きの飛行機はAM7:00ケアンズ発の一便しかなく、ポートダグラスからだとちょっときついのです。 

 

オススメルートはこちらの記事をご覧下さい。

 

www.platinum-hunter.com

 

 

次の記事はこちらです。

www.platinum-hunter.com