platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【速報:今回は還元率3%】アメックスの百貨店ギフトカードキャンペーン【UA、BA、AS、AAへのSPGからの直接移行は損!】

 

9月5日まで、アメックスの百貨店ギフトカードの3%還元セールが行われています。

(5月10日までのキャンペーンでは5%還元だったので、還元率が落ちてしまいました)

sasasan3さんが速報をされています!

(「さん」を何回つけんねん(笑))

 

www.sasamiler.net

 

 

 

一番お得なのは、sasasan3さんのおっしゃるとおり、SPGアメックスで購入することですね。

SPGアメックスで10万円分購入すると、3000スターポイントがもらえます。

単純にSPGから直接移行してエアラインマイルに替えると、3000スターポイントは、3750マイルになります。

なので、マイル還元率が3.75%とアップします。

 

 

トラベルパッケージでさらなる還元率!

 

さらに、仮に、300万円分購入して、90,000スターポイントをゲットすれば、トラベルパッケージを使ってマイル還元率は5.28%にまで上がります。

 

陸マイラーの皆様、UA、BA、AS、AAへは、SPGから直接マイルにしちゃダメですよ!

マリオットのトラベルパッケージ経由です!

 

※ここは次の修行僧検定2級に出ます。

 

他のエアラインは会社によります。

ちょっと待って下さいね。

近いうちにまとめますので。

今日はこれから忙しいのです・・・ 

(追記)超特急で仕上げました!

www.platinum-hunter.com

 

 

www.platinum-hunter.com

 

90,000スターポイント→270,000リワードポイント→132,000UAマイル+45,000リワードポイント

整理すると、

75,000スターポイント=225,000リワードポイント=132,000UAマイル

になるので、

マイル還元率=132,000÷75,000×3=5.28%

 

www.marriott.co.jp

 

 

百貨店ギフトカードの使い方

 

なのですが、300万円もの百貨店ギフトカードをもらっても、、、という感じです。

ですが、結婚式を控えている熱々カップルなら、使えてしまいます。

現に私は使いました。

場所は高島屋です。

高島屋では、結構色んなブランドで使えて、カルティエやミキモトなどのハイブランドなんかでも使えます。

婚約指輪、結婚指輪、ウェディングドレス用の真珠のネックレス、その他小物類もOKです。

しかもですね、高島屋の社員割引と併用までできてしまうんです!

俗にいう ILT ですね。

 

 

ILT(アイエルティー)??

 

えっ? ILT 知らないんですか??

my love is foerever〜♫

これはELTでした。

(はい、つまらない)

 

ILTとは、なんと、I LOVE TAKASHIMAYAの略です(笑)

私が高島屋の店員さんに聞いた時、店員さんがめっちゃ恥ずかしそうに答えていました。

変な質問してすいませんでした。

 

脱線しましたが、このILTって、いわゆる従業員用の割引だそうで、カルティエやミキモトなどのハイブランドでも10%割引になるみたいなんです。

(物によっては20%割引までいくみたいです!)

これと百貨店ギフトカードを合わせれば、単純計算で15.28%割引(10%現金割引+5.28%マイル還元)という、とんでもない還元率になるんです。

5.28%マイルを1マイル2円程度で使えば、それだけで還元率20%超です。

1マイル5円程度で使えば、なんと還元率35%超!!!

高島屋に知り合いがいる人は最強ですね〜

ILTは、家族だけではなく、友人でも使わせてもらえるみたいです。

現に私は知り合いがいまして、婚約指輪など、かなりお得に買えちゃいました!

 

 f:id:platinum-hunter:20170531131207j:plain

 

まずは、陸マイラーたるもの、高島屋の女子と合コンです!

そして、素敵な女性をゲットして、ILTでお得に婚約指輪を買って結婚しちゃいましょう!!

既婚者の方は、奥様にスイートテンダイアモンドとかどうでしょうか??

みんながwin-winですね☆

 

 

ILTの注意事項

 

一応、注意事項を言いますと、ILTの枠は従業員1人あたりに割り振られていて、大体一年あたり100万円ぐらいみたいです。(200万円だったかな??)

ですが、この辺は柔軟にできていて、友達の枠を譲ってもらったり、高島屋に申請することにより増枠してくれたりするみたいです。

この辺は、高島屋のお友達に聞いてみて下さい。

 

それと、使えないブランドもあるみたいです。

なので、事前チェックが必要ですね☆

 

 

百貨店ギフトカードを購入する時の注意事項

f:id:platinum-hunter:20170703103914j:plain

 

基本的にアメックスのWEBサイトにログインして購入することになります。

しかし、以下の場合はWEBサイトでは購入できません。

①アメックスに入会したての時期

②50万円を超えた購入

 

①については、決済直前の画面まではいくのですが、最後の最後で弾かれてしまいます。

なんででしょうね、、、

この場合、電話で注文することになりますが、その際に、「WEBで注文できなかった」と伝えればWEB価格で販売してくれます。

ちなみに、5/10までのキャンペーンの際には2時間電話をかけても繋がりませんでした。

そういう時は、アメックスのコールセンターに電話を欲しいと伝えれば大丈夫です。

もっとも、5/10までのキャンペーンでは、「折り返しの電話まで2日ほどかかります」と言われ、実際にかかってきたのは2日後でした(笑)

どうやら、アメックスもそのことは認識しているみたいなので、今回のキャンペーンでは電話回線を増強しているでしょう。

 

②については、理由は不明ですが、以下のように推測できます。

2016年のキャンペーンでは、そもそも一人あたり50万円を超えた購入は認められていませんでした。

この時、50万円でシステムを構築したため、WEBでは50万円が上限となっているのでしょう。

そもそも、私みたいに一気にドカンと買う人自体、珍しいですからね〜

この場合もWEB価格で購入できます。

 

 

身分証明書の送付が必要な場合もある

 

念のためですが、私みたいにドカンと購入する人に向けての注意事項です。

どうやら、200万円を超えて(200万円以上だったかな??)購入する場合には、アメックスにFAXで身分証明書を送付することになるみたいです。

めんどくさいので、一回の購入は195万円が良いと思います。