platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

SPGアメックスを発行したての人がMarriottプラチナチャレンジをする場合の流れ

 

 

SPGアメックスを発行したての方が、Marriottプラチナチャレンジを始めるまでの流れについて、今日は記事にしたいと思います。

 

「SPGですら初めてなのに、Marriottまでなんて、たいへ~ん」という方でも大丈夫です。

一つ一つクリアしていきましょう。

 

f:id:platinum-hunter:20170707190156p:plain

 

 

www.platinum-hunter.com

 

 

(目次)

 

 

 

1.お友達からの紹介

 

普通にSPGアメックスを発行すると、3か月以内に10万円を使えば10,000スターポイントをもらうことができるというキャンペーンが適用となります。

しかし、これは明らかに損です!

SPGアメックスを持っているお友達から紹介を受ければ、同じく3か月以内に10万円を使うことで、ボーナスポイントが17,000スターポイントに増えます。

 

f:id:platinum-hunter:20170707190510p:plain

 

ですので、友達から紹介を受けたほうが、断然良いです。

 

 

2.SPGの会員登録

 

次に、友達から紹介を受けたURLに接続し、SPGアメックスを申し込むのですが、その際、SPGの会員番号を入力する箇所があります。

なのであらかじめ、下記サイトからSPGの会員登録をし、SPGの会員番号を取得しておきましょう。

Starwood Hotels & Resorts

 

 

3.SPGアメックスの申し込み

 

そして、いよいよSPGアメックスの申し込みです。

ここは嘘はいけませんので、きちんと正確に書きましょう。

他にアメックス発行のクレジットカードを持っている場合には、そのクレジットカードの番号の入力が求められますので、そのクレジットカードも手元に用意しておきましょう。

免許証の番号も求められますので免許証も手元に置いておきましょうね☆

 

 

4.SPGアメックスのゴールド資格の確認

 f:id:platinum-hunter:20170707190550p:plain

 

SPGアメックスの発行審査が完了し、無事に発行してもらえると、SPGゴールドになった旨のメールが届きます。

クレジットカードが届くよりも、このメールのほうが早いです。

そして、SPGにログインすると、SPGゴールドになっていることが確認できると思います。

これで、無事にSPGゴールドになりました。

しかし、SPGゴールドになったからといって、自動的にMarriottゴールドになるわけではありません。

SPGとMarriottのステータスをリンクする必要があります。

 

 

5.Marriottのお友達紹介

 

まずは、Marriottのアカウントが必要となります。

この際、Marriottから直接、会員登録をすることもできます。

しかし、Marriottは既存のMarriott会員から紹介を受けると、ボーナスがもらえます。

ですので、お友達にMarriott会員がいれば、そのお友達に紹介をしてもらいましょう。

(通常であれば、SPGアメックスを紹介してくれたお友達ですかね~)

 

 

6.Marriottの会員登録

 

お友達から紹介を受けた場合には、そのメールにあるURLから登録することになります。

その場合、そのURLで登録した後、Marriottのシステム上でアクティベートされるまで48時間かかります。

なので、48時間経過してから、下記のURLのMarriottの公式サイト上でWEB登録をすることになります。

https://www.marriott.co.jp/Channels/rewards/createAccount/createAccountPage1-jp.mi?segmentId=elite.nonrewards

f:id:platinum-hunter:20170707190748p:plain

 

このページの右側に「すでに会員の方:オンラインアカウントを作成する」とあるので、ここから会員登録をすることになります。

 

 

7.SPGからMarriottへのステータスマッチ

f:id:platinum-hunter:20170707190842p:plain

 

無事にMarriottのアカウント開設が終わったら、Marriottの会員番号を控え、SPGのサイトでログインします。

こちらのページからステータスマッチをしましょう。

Starwood Hotels & Resorts

 

 

8.Marriottのステータスがゴールドステータスになっていることを確認

 

f:id:platinum-hunter:20170707190911p:plain

 

無事にステータスマッチの申込みをSPGのサイトでできたら、Marriottに再度ログインし、Marriottについてもゴールドステータスとなっていることを確認しましょう。

そんなに時間がかからず、ステータスマッチの結果が反映されるはずです。

 

 

9.Marriottへプラチナチャレンジをしたい旨の連絡

f:id:platinum-hunter:20170707190948p:plain

 

Marriottでもゴールドステータスとなっていることが確認できたら、Marriottの日本デスクに電話をします。

電話番号は以下のとおりです。

03-5405-1513

 

土日祝日はやっていません。

平日の9時から17時の間に電話をかけましょう。

私の経験上、待たされたことはありません。

 

「プラチナチャレンジをしたいのですけど」と言えば良いかと思います。

他に聞かれることはMarriottの会員番号ぐらいだと思います。

 

ただし、Marriottはプラチナチャレンジを公に告知していません。

認められるかどうかは、Marriottの裁量ということを忘れないで下さい。

断られたら無理を言わず、日をおいて、再度電話をしてみるのが良いと思います。

 

無事に、プラチナチャレンジをすることが認められたら、いつから開始することができるのか、いつからいつまでに、9滞在をすれば良いのか、その他注意点は何か、気になることは全て聞いておきましょう。

 

少なくとも私の経験では、Marriottの日本デスクでぞんざいに扱われたことはありません。

(まぁ、プラチナだからかもしれませんが)

さほど、外資系企業の匂いは漂っていないので、普通に対応すれば大丈夫だと思います。

 

 

10.Marriottの予約

 

最後に、9滞在に向けて公式サイトから予約をします。

 

間違っても、公式サイト以外からは予約をしてはダメです。

プラチナチャレンジの滞在として認められませんので。

 

 

予約の際は、こちらをご参照下さいね☆

www.platinum-hunter.com

 

 

(チャレンジに成功してプラチナステータスを取得すると、こんなVIP待遇を受けられます。)

www.platinum-hunter.com