platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【極旨海鮮丼】つじ半【日本橋高島屋近く】

 

 

今日は、前回の記事をアップした後、日本橋にある「つじ半」に来ました!

最高の海鮮丼が格安で食べれるとあって、日曜日だっていうのに、開店(11:00)の30分前で、すでに20人ぐらい待っています!

 

f:id:platinum-hunter:20170709130628j:plain

 

 

まずは場所の確認から。

日本橋高島屋の近くです。

一応、地図を貼っておきます。

 

f:id:platinum-hunter:20170709111028j:plain

  

お店の外観はこんな感じです。

 

f:id:platinum-hunter:20170709111049j:plain

 

結構並んでいる様子がわかると思います。

そして、並んでいるお客さんのために、冷たい麦茶も用意してくれています!

こういう心遣いは嬉しいですね☆

 

f:id:platinum-hunter:20170709111037j:plain

 

お店はそんなに大きくなく、一回で入れるのは12人です。

今回は、2回転目でお店に入ることができました!

 

ランチタイムのメニューは松竹梅の3つだけです!

デフォルトの海鮮丼が梅で990円、

これにカニとイクラがのった竹が1450円、

カニとウニがのると1980円です。


前回は初めてだったので、梅を2つにしました。

今回は、アップグレードさせて、竹と梅にしてみました!

 

f:id:platinum-hunter:20170709123249j:plain


さて、いよいよ入店です。

11:30に入ることができたので約1時間の待ちということになりますね。

並んでいる間に注文を取りに来るので、お店に入ったら5分もかからず出てきます。

 

(カニとイクラがのった竹です。冒頭の写真は梅です。)

f:id:platinum-hunter:20170709123205j:plain

 

これに、ワサビを溶かした黄身醤油をたっぷりかけて、一気に食べます。

うまか〜(*≧∀≦*)

 

新妻も一気に平らげます。

しかし、これで終わりではありません。

2杯目があって、空っぽの茶碗に、秘伝のたれ、白米、その上から鯛出汁をかけた鯛茶漬けもいただけます!

(もちろん、最初の値段に含まれていますよ☆)

 

んで、2人とも普通盛りで作ってもらいます。

これに、ちょっとした刺身をのせて、一気にすすります!

お茶漬けなので、さらっと食べれちゃいます!

 

f:id:platinum-hunter:20170709130015j:plain

 

うまか〜( ´ ▽ ` )ノ

最高の朝飯でした!

お店に入ってから出るまで約20分!

たくさん待っている方がいらっしゃいますから、早々に退散です!

 

f:id:platinum-hunter:20170709123426j:plain


んで、日曜日恒例のラウンジ乞食で大丸ラウンジにいるのでした(笑)