platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

新婚旅行ケアンズ滞在記その⑤-シェラトンの朝食と Salsa bar & grill

(前回の記事はこちら)

www.platinum-hunter.com

ポートダグラス2日目です。

さて、待ちに待った、プラチナ特典の朝食 @ feast restaurantです。

で、すいません。

あまりに開放感のある朝食スペースのため、夢見心地で、全体の写真を撮るのを忘れてました。

なので、言葉だけですが、

「最高でーす!」(プラチナハンター精一杯の声)

伝わったでしょうか。

はい、伝わらないですよね。

階段状になっているスペースで、下の方は、近くにプールが見える感じ、上の方からももちろんプールがみえて、しかも天井が高く、めちゃくちゃ開放感があるのです。

(これが唯一の写真です。。。)

実際の料理はというと、品数は多くはないですが、一つ一つが新鮮で美味しいですし、もちろんフレッシュなサラダもあります。

そして、フルーツはとても充実していて、その中でも搾りたてのメロンジュースはとっっても美味しかったです。

他にもプレーンヨーグルトは濃厚で日本ではなかなか味わえないものでした。

プラチナハンターは、朝食ビュッフェを2時間ぐらいかけて、ゆっっくり堪能するのが楽しみなので、今回も新妻と昨日のことやこの後の計画を話しながら、最高の朝食を味わっていました。

(もちろん、プラチナ特典の朝食ですよ!)

朝食後、昨日に引き続きプールサイドに行き、そして、海岸にも行ってみました。

こんな感じです。

とっても開放感があるビーチだけに、海水浴ができないのが残念でした。

でも景色はとっても良いです。

ホテルから歩いてすぐです。

それと、ビーチをよく見るとこんな感じになっていました。

フンコロガシの海バージョンみたいのがいるようです。

そして昼過ぎに再び街へ!

ダメ元でSalsaに行くと・・・

ヤッター!

ランチだから入れました!

しかもビーチに一番近い席です!

ほうれん草のニョッキと、タイ風春巻き、メロンとスイカのジュースを頼みました。

はい、美味しいです!

東京にあってもお客さんが入るレベルです。

ニョッキは、色々なスパイスが入っている複雑な味のトマトベースのソースでした。

タイ風春巻きは、もちろん日本の春巻きとは違っていて、タイの匂いを感じさせてくれるエスニックな、だけど、エスニック過ぎず、ヨーロッパの匂いを感じる仕上がりになっています。

メロンとスイカのジュースは、きちんとフレッシュ感が出ている甘さ控え目なジュースでした。

これでだいたい40豪ドル(約3400円)です。

高いと思われるかもしれませんが、オーストラリアではこんなもんでしょう。

食べ終わったら、Salsaから歩いてすぐのところにある、でっかいスーパーで買い物です。

少しだけお土産を買い、今日の夕食のパンとかジュースとかを買いました。

スーパーで買う分にはそんなに物価は高くないという印象です。

オーストラリアのスーパーはアメリカのスーパーと同じく、めっちゃでかいです!

そして、一つ一つの食材もデカイです!

こういうのも写真撮ってくれば良かったのですけど、忘れました、、、

すいません。

で、この後、ヨットハーバーみたいなところにも行ったのですが、ここはたいして見るものなし。

翌日はAM4:00起きなので、さっさと、ホテルに戻ったのでした。

その日は、プールサイドで何かのプライベートイベントをやるみたいで、スタッフが何やら一生懸命準備しています。

まぁ、私たちは参加できないんですけどね。

そしたら、PM7:00ぐらいから、大音量の音楽が・・・

「あのー、私たち午前4時起きなんですけど・・・」

(届くはずもないプラチナハンター夫妻の心の声)

しかもですね、歌が下手くそなんですよ。

やるならもっとまともな奴を連れてきて欲しいです。

「おーれーは、ジャイアンッ、がーきだっいっしょー」状態でした。

事前告知は一応あって、PM10:30までだよ、とのことで、10分オーバーのPM10:40にジャイアンの歌声は消えたのでした。

間違いなく、苦情が入ったはずです(笑)

で、安心して、おやすみなさい。

翌朝、AM4:00に起きて、30分後に出発。

なので、残念ながらこの日は朝食ビュッフェにはありつけず(-.-)

AM5:30にケアンズの空港に着いて、チェックインを終えて、制限エリアに入ると、なーんと、カンタス航空のラウンジが、あーるじゃないですか!

サファイア様の威力の一端を新妻に見せることができました!

とっても綺麗なラウンジでしたよ。

国内線ラウンジなのに、ちゃんとした食事もありました。

さすが、カンタス航空ですね☆

で、定刻(AM7:00)に飛行機は離陸して、エアーズロックに向かったとさ。

新婚旅行ケアンズ滞在記

(新婚旅行エアーズロック滞在記に続く)