platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【いきなりステーキ】肉マイレージ修行【2回目】

 

 

今日は、遠くまで出張だったので、18時過ぎに東京駅に到着。

んで、新妻は友人とディナーするというので、とりあえず、大丸でラウンジ乞食。

夕食どうしよっかなぁ、と考えながら記事の作成。

もう、ブログ中毒ですな(笑)

 

ほんで、気づいたら20時前。

さすがにお腹が減ったので、今度はデパ地下乞食。

でも、今日はまだ特売価格になっておらず。

なので、修行してくるか、ということで、いきなりステーキへ!

 

f:id:platinum-hunter:20170714212128j:plain

 

 

この時間だというのに行列ができてる、、、

まぁ、それでも5分も待てば入れるのが、いきなりステーキのいいところ♫

プラチナハンター的には効率重視ということで、一番安いリブロースの300gを注文。

実際に切ってもらって、350gぐらい。

店員さんは律儀に脂身を落とし、314g。

修行1回目の時は最初の計量で346gで「いいですか?」と聞かれたので、それでOK。

店員さんによって、やり方違うんだなぁ、と勉強になった。

 

脂身って好きな人と嫌いな人がいるから、難しいですよね。

プラチナハンターは脂身は好きなほう。

だから捨てちゃうのもったいない。

(実際には、焼く時の油に使うのだろうけど)

 

f:id:platinum-hunter:20170714212248j:plain

 

10分ぐらいで肉が来る。

それを立ちながら5分で喰う。

この修行感がいいね☆

 

現在の肉マイレージ660g

プラチナまで、あと19,340g

ただビールにありつくまでの道のりは長い・・・

(まっ、エアライン修行よりは楽だけど)

 

f:id:platinum-hunter:20170714212401j:plain

 

(修行1回目はこちら)

www.platinum-hunter.com