platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

フェデラー圧勝!

 


ウィンブルドンの決勝、フェデラーの圧勝でした。

私はちゃんと見たのは決勝だけで、準決勝まではチラ見でしたが、調子が良いのは分かっていました。

今回はセットを落としていませんからね。

それにしても、フェデラーは年を追うごとに凄みを増している感じがします。

2016年に怪我の治療で、ツアーから離脱した時にはどうなるかと思いましたけど、無事に復帰するどころか、パワーアップして帰ってきました。

 

www.platinum-hunter.com

 

そして、今年、全豪オープンの優勝、さらにウィンブルドンでの優勝。

とうとうサンプラスの不滅と思えた記録(ウィンブルドン7回制覇)を抜いてしまいました。

しかもウィンブルドンの最年長優勝みたいですね☆

 

 

 

35歳というのは、引退していてもおかしくない年齢なのに、これだけのプレイができるのは、信じられません。

チリッチに足の怪我があったのかもしれませんが、それを抜きにしても、フェデラーの素晴らしさが試合に現れていました。

チリッチの治療のシーンがありましたが、足の指の長さに驚いたのは

私だけではないと思います。足の指が手の指みたいでしたよね!?

一体、足の大きさは何センチあるのでしょうか。。。

チリッチの治療中も、時間になったらコートに戻って、平常心を保つというのも、なかなかできることではありません。

普通の人なら、油断したり、情をかけてしまったりするところです。

しかし、そんなことをしない心の強さが、フェデラーが8回目のウィンブルドン制覇ができた理由でしょう。

 

「漢」(おとこ)を見た感じです。

 

そして、最後のセンターへのサービスエース、素晴らしいです。

ホント凄いわ!

フェデラーは。

またナダルとの死闘を見せて欲しいです。

 

いつか、また見に行くよー!

(修行も一緒にすると思うけど(笑))

それまで現役を続けていてくれぃ!

(俺もそれまで修行がんばるから!)