platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

新千歳空港到着そして離陸ーJGC修行その⑥

 

 

f:id:platinum-hunter:20170722125404j:plain


新千歳空港に着きました。

到着が11:30、出発が13:00なので、あまり時間がありません。

まずはラーメンを食べに行きます。

ラーメン屋さんが10個ぐらい固まっている場所に行きます。

入口のところのお店だけ大行列!

 

f:id:platinum-hunter:20170722123350j:plain

 

 

エビそばは個人的には好きではないし、時間もないため、今回はパス。

 

少し奥に行って、物色し、「空」ってお店を見つけたので、飛行機繋がりということで、ここに決定。

 

f:id:platinum-hunter:20170722123449j:plain

 

そして、北海道贅沢グルメラーメンってやつを1500円!で注文。

 

f:id:platinum-hunter:20170722123542j:plain

 

すぐに出てきましたが、まぁ、普通でした(笑)

一回食べりゃいいラーメンです。

しかも、見た目重視のラーメンなのに出てきたラーメンの見た目が悪い。

海苔ぐらいパリッとしとけっちゅうねん!

 

f:id:platinum-hunter:20170722123646j:plain

 

 

こういうとこが従業員教育ですよね。

料理は見た目が大事なのです!

 

ほんで、次は、夜勤明けで寝ている新妻のために、お土産。

10年前にきた時に新発売だった、ROYCEのチョコレートチップス。

色々な種類が出ていて迷いましたが、オリジナル&フロマージュブランにしました。

 

f:id:platinum-hunter:20170722123735j:plain

 

そして、サクララウンジへ!

関空よりも、新千歳のサクララウンジの方がいいじゃん♫

 

f:id:platinum-hunter:20170722124436j:plain


すっかり気に入りました。

そして、今、この記事を書いています。

 

 

新千歳で思ったこと。

外人が多い。

中国人や韓国人だけでなく、ヨーロピアンとかインドとか幅広い!

こりゃ十分に国際空港ですな。

北海道広いんだし、北米やヨーロッパからなら札幌経由でもそんなに無駄がないんだから、国策で一気に広げりゃいいのに、と思っちゃいました。

では、羽田に戻ります!

 

 

(追記)

 搭乗したのですが、この便、ファーストクラスあんじゃん!

いつも石垣便だったから、意表を突かれました。

 

もうすぐだから待ってろよ!

ファーストクラスラウンジよ!

f:id:platinum-hunter:20170722130402j:plain