platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

ほし野(讃岐うどん)@日本橋

 

 

今日は、昼食に日本橋の「金子半之助」っていう天丼屋さんに行きたいと思い、お店の前まで来ました。

 

しかし、

 

臨時休業

 

ということで、そのすぐ近くにあった、「ほし野」という讃岐うどん屋さんに行きました!

 

 

 

まずはメニューから。

 

f:id:platinum-hunter:20170723145540j:plain

 

f:id:platinum-hunter:20170723145449j:plain

 

日本橋なのに安めの値段ですね☆

我らは、肉うどん(冷)と釜玉うどん(温)を頼みました。

 

頼むと、5分ぐらいで出てきます。

 

食べると、

「うん、美味しい」

という感じです。

 

これが肉うどん。

 

f:id:platinum-hunter:20170723145623j:plain

 

お肉もそれなりに入っていましたし、味付けがそこまで濃くないので、あっさりと食べれます。
テーブルの上にあったラー油や一味唐辛子を入れると味が引き立ちます。

 

釜玉うどんはこちら。

 

f:id:platinum-hunter:20170723145656j:plain

 

うどんのほうは出汁と玉子でかき混ぜられたものが出てきます。

左にあるのは、食べた後にドンブリに入れて玉子スープにする用の出汁です。

ですが、私は、最初からかけました。

そうすると、味がまろやかになって、まとまって、いい感じになりました!

ここにテーブルの上にあった生姜を入れると、また味が変わって、するっと飲めてしまいます。


しめて、1200円ぐらい!

 

感想は、この値段でこの味なら、まあいいかな、という感じです。

しかし、量が多い!

帰りに大盛り無料券をもらったのですが、使うかな〜