platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【札幌ラーメン修行】月見軒@札幌駅近く【1杯目】

 

 

AM11:00開店だったので、それまで札幌駅のスタバでダラダラしながら、新妻とスカイプ。

一体プラチナハンター夫妻はいつ仕事をしているのでしょうか(笑)

という冗談はさておき、何杯いけるか分かりませんが、「ラーメン修行」と銘打ってみました!

1杯目は札幌駅から徒歩5分の月見軒です。

開店と同時に行くも、すでに2人並んでました。

 

f:id:platinum-hunter:20170727113930j:plain

 

 

その後も続々とお客さんが入ってきます。

これは期待度大ですね☆

 

店の中には有名人の色紙がたくさんです!

ラーメンの種類はこんな感じ。

 

f:id:platinum-hunter:20170727114140j:plain

 

んで、迷った挙句、しおラーメンにしました。

みそラーメンが一番出るみたいですが、今日の2杯目は味噌専門店なので^^

 

5分ぐらいで出てきました!

美味しそうです。

スープは透き通っています。

 

f:id:platinum-hunter:20170727114239j:plain

 

まずはスープを飲みます。

どこかに薄目と書いてあったので、第一印象は比較的濃いかな、という感じです。

まぁ、でもプラチナハンターは薄味好きなので、普通の人にとっては薄目でしょう!

 

次に、麺本体。

やや中太気味の細ちぢれ麺ですね。

スープがよく絡んで美味しいです。

麺の味もしっかりしてますし、コシもあります。

 

チャーシューは、よくあるチャーシュー(醤油でギトギトに煮たやつ)ではなくて、きちんと手作り感が感じられるチャーシューです。

なので、味は優し目でプラチナハンターごのみです!

口の中に入れると自然にほぐれ、適度に柔らかかったです。

 

残念なのはメンマ。

味が濃すぎる。

塩のスープがあるんだから、メンマの塩分は控え目でいいのに、と思っちゃいました。

 

とはいえ、総合評価では合格点かな??

今度来た時は、みそラーメンに挑戦したいです。


2杯目は、狼スープっていうお店に歩いて行ってみます。

地図の中島公園の近くですね☆

(上のスタート地点が月見軒の場所です。)

 

f:id:platinum-hunter:20170727114413p:plain

 (googleから引用)