platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【史上最高アップグレード】リッツ・カールトン京都滞在記③【BRG&プラチナの最強コラボ】

 

 

さてさて、リッツ・カールトン京都の3回目です。

リッツ様は3回ぐらいに分けるほどすごかったということですね。

一応、これで最終回。

 

f:id:platinum-hunter:20170807154156p:plain

 

 (前回の記事はこちらです)

www.platinum-hunter.com

 

(目次)

 

 

1.やっぱりすごい!リッツのトイレ!

 

 

リッツ・カールトン大阪のトイレもすごかったですが、リッツ・カールトン京都のトイレもすごかったです!

 

リッツ・カールトン京都のコンセプトがよく分かるスペースです。

 

厳かな中の洗練さ、とでも言うのでしょうか。

と、いくら説明しても無駄なので、写真を見ましょう。

 

まずは中からトイレの入り口を撮影したものです。

トイレなのに、なにやら、気品のある絵が飾られています。

f:id:platinum-hunter:20170807154640p:plain

 

冒頭の写真は、トイレをパノラマ撮影したものなのですが、奥に見える壁を撮影するとこんな感じです。

とてもトイレとは思えない壁紙です。

キラッキラでした☆

f:id:platinum-hunter:20170807154339p:plain

 

ということで、リッツ・カールトン大阪の華やかさとは、また違った感じです!

 

念のため、トイレットペーパーもチェックしておきました。

しかし、ここにはライオン君はおらず、、、

リッツ・カールトン大阪だけの特別仕様なのかしら??

f:id:platinum-hunter:20170807154714p:plain

 

 

 

2.やっぱりすごい!リッツのプール!

 

チェックインするまで知らなかったのですが、リッツ・カールトン京都には地下2階にプールがあります。

そして、宿泊客は無料で利用できます。

 

しかし、その存在を知らなかったプラチナハンター夫妻は、当然、自分の水着を持っていません。

ですが、さすが、リッツ様。

無料で貸してくれます。

もちろん、タオルや水などもあるので、部屋から手ぶらでOKです。

(まぁ、ルームキーは必要ですけど)

 

ほんで、新妻と行ったわけです。

 

まず、地下2階にあるプールまでの廊下が長い!

そして、豪華です。

 

f:id:platinum-hunter:20170807154956p:plain

 

この時点で圧倒されます。

 

そして、入ってもすごい!

このきらびやかな感じ。

もはやプールじゃなくて、オシャレなイベント会場みたいです。

 

f:id:platinum-hunter:20170807155114p:plain

 

さらに、ドライサウナとミストサウナまであります!

 

(ドライサウナ)

f:id:platinum-hunter:20170807155152p:plain

 

敷いてあるタイルもキラッキラに光っています☆

f:id:platinum-hunter:20170807155233p:plain

 

いや〜、リッツ様はさすがです!

 

 

3.やっぱりすごい!リッツの朝食!

 

翌朝の朝食は、新妻が最も楽しみにしていたピエールエルメのクロワッサンが出てきます。

リッツ・カールトン京都の朝食はハーフビュッフェでして、こんな感じのメニューに加え、サラダやパンがビュッフェ形式という感じなのです。

 

f:id:platinum-hunter:20170807155341p:plain

 

オムレツはふわふわ、エッグベネディクトは中がトロトロでした!

f:id:platinum-hunter:20170807155711p:plain

 

f:id:platinum-hunter:20170807155628p:plain

 

また、サラダも美味しい野菜ばかりで、ドレッシングでさえも様々な種類のものがあり、シェフが力を入れていることを感じるものばかりでした。 

f:id:platinum-hunter:20170807160049p:plain

 

朝食会場と同じスペースには、こんな感じの和の空間があります。

f:id:platinum-hunter:20170807160647p:plain

 

朝食時には使われないみたいですが、ディナーの時に個室として使うことができるようです。

f:id:platinum-hunter:20170807161407p:plain

 

めっちゃ華やかで落ち着いた空間です。

使ってみたいけど、いくらかかるんだろ〜??

 

 

 

ということで、リッツ・カールトン京都の宿泊レビューでした!

 

 

こんな体験ができたのも、BRGのノウハウ、SPGアメックスとプラチナステータスのおかげです!

 

www.platinum-hunter.com

 

 

SPGアメックスの取得をしてお得にプラチナチャレンジしたい方は、コメント欄か下の紹介用フォームからご連絡下さいませ☆

 

 

SPGアメックスお友達紹介用フォーム

 

 

 

www.platinum-hunter.com