platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

SPGアメックスのお友達紹介

 

 

SPGアメックスのお友達紹介やっています!

こちらのフォームからお申込み下さい。

 

SPGアメックスお友達紹介用フォーム

 

お友達になって下さりSPGアメックスを紹介させて下さった方には、SPGやマリオットに関するご質問に可能な限りお答えいたしますからね~。

 

f:id:platinum-hunter:20170809111749p:plain

 

 

(目次)

 

 

1.SPGアメックスって、なーに?

 

アメリカンエクスプレスが発行しているクレジットカードです。

年会費が、31,000円(税抜)と若干高いのが気になるのですが、年会費以上にお得なことが満載なので、旅行好きな方であれば、持ってて損なしの「超お得カード」なのです。

 

現に、私は、このSPGアメックスの使用により、10万マイル以上を取得し、ホテルの部屋のアップグレードも多数受けており、SPGアメックス発行後に得たベネフィットは軽く30万円分を超えます。

  

 

2.本当に年会費以上のお得なクレジットカードなの??

 

この記事を読んで下さった方が一番気になるのは、

 

「年会費以上のベネフィットが本当に受けられるの??」

 

ということだと思います。

 

 

ここは、1年目と2年目以降で若干異なるので、分けてお話ししますね。

 

 

 

【1年目】

 

まず、1年目は入会特典として、最初の3か月以内に10万円を使えば、スターポイントが17,000ポイントもらえます。

このスターポイントというのは大変使いやすいポイントでして、最もお得な使い方は航空会社の「マイル」に交換する方法です。

 

具体的には、一度に20,000スターポイントをSPG指定の航空会社に移行すれば、25,000マイルになってしまうのです。

25,000マイルあったら、日本国内であれば、たいていのところへの往復航空券を発券できてしまいます。

もちろん、JALやANAといった、通常、我々が使うような国内の航空会社へのマイルへ移行可能です。例えば、沖縄往復なんていったら、一人往復で40,000円ぐらいかかってしまうので、最初にもらえる17,000スターポイントに少し加えて(SPGアメックスはクレジットカードを100円利用するたびに1スターポイントもらえます。)、20,000スターポイントにして、JALやANAのマイルに移行して特典航空券を発券すれば、1年目の年会費なんて、簡単に上回るベネフィットが得られてしまうんです!

 

もちろん、JALやANA以外にも、皆さんが思いつくような航空会社のほとんどのマイルに移行できてしまうので、海外旅行のためにスターポイントを移行させて使用することも可能です。

 

クレジットカードを発行してすぐにベネフィットを得られるカードというのは少ない中、SPGアメックスは1年目から有効活用できるクレジットカードですね。

 

 (セントレジス大阪) 

f:id:platinum-hunter:20170809111826p:plain

 

 

【2年目以降】

 

次に、2年目以降は、SPG系列のホテルのカテゴリー6までのホテルの1泊2名無料宿泊券がもらえます。

SPG系列のホテルのカテゴリーの最高はカテゴリー7なのですが、最高ランクのカテゴリー7以外のホテルには泊まることができる無料宿泊券なんです!

 

例えばですね、国内ですと、カテゴリー6のホテルとして大阪にあるセントレジスっていうホテルがあるんです。

約3か月先の宿泊料金を見てみると、以下のとおり、最低でも25,000円の宿泊費がかかるんです。

こんな超高級ホテルへさえも泊まることができる無料宿泊券が2年目以降毎年もらえるんです!

 

f:id:platinum-hunter:20170809112014p:plain

 

なので、1年に一回は旅行に行くという方なのであれば、この無料宿泊券だけで年会費のほとんどを回収することができるため、お得であること間違いないです。

 

 

さらにさらに、これだけにとどまらない、素晴らしい特典がSPGアメックスには付いているんです!

 

 

 

3.SPGの上級会員になれる!

 

みなさん、上級会員制度ってご存知ですか??

実は私は、昨年初めて知りました。

我々の社会に上級会員制度ってものがあることを。

 

上級会員って、例えばホテルだと、通常、年に何十回も同じ系列のホテルに泊まらないともらえない資格なんです。

 

しかし、SPGアメックスはそんなことをすっ飛ばして、

 

「SPGアメックスを持っているだけでSPGの上級会員(SPGゴールド)になれる!」

 

というとんでもないクレジットカードなんです。

 

 

んで、この上級会員(SPGゴールド)になると何がいいことがあるのかというと、特別な追加料金を払うことなく、ホテルの部屋をアップグレードしてくれるんです。

 

「そんなこといったって、たいしてアップグレードしてくれないんでしょ?」

 

と思われる方もいるかもしれません。

 

 

私の経験上、スイートルームまでは上げてくれはしないのですが、スイートルームの一歩手前の部屋まではアップグレードしてくれることが多いのです。

 

例えば、2016年11月に行ったグアムのウェスティンでは、以下のようなアップグレードを受けました。

 

(予約した最低クラスの部屋の料金)

f:id:platinum-hunter:20170809112033p:plain

 

(実際にアップグレードしてもらった部屋の料金)

f:id:platinum-hunter:20170809112049p:plain

 

1泊あたり約100ドル以上のアップグレードを受けることができたんです。

しかも、アップグレードは1泊だけではなく4泊もです!

実際にアップグレードされた部屋は、バルコニーからグアムの綺麗な海がみえる、16階の端っこの部屋だったのです!

(ホテルって、端っこの部屋が一番良い部屋であることが多いのです。) 

f:id:platinum-hunter:20170809182408p:plain

 

とんでもなくお得です!

これだけでも、年会費(31,000円)を回収できてしまいます。

 

こんな扱いが、SPGアメックスを持っている限り続くんです!

 

 

さらにさらにですね、次に話すとおり、SPG系列のホテルだけでなく、マリオット系列のホテルでも、この上級会員資格を取得することができちゃうんです!

  

www.platinum-hunter.com

 

4.マリオットの上級会員はSPGの上級会員よりもすごい!

  

まずは、「百聞は一見にしかず」というで、私のこの記事をご覧下さい。

 

www.platinum-hunter.com

 

この記事は、私が新婚旅行でオーストラリアのゴールドコーストに行った時の話なのですが、なんと、この時は、エグゼクティブスイートまでアップグレードしてくれたのです。

(一泊につき数万円ものアップグレードでした!)

 

もちろん、この時点では、私はマリオットの最上級会員(プラチナメンバー)だったので、SPGアメックスを保有することによる上級会員(一個下のゴールドメンバー)とは若干扱いが異なるかもしれません。

しかし、SPGゴールドではスイートルームにまではアップグレードしてくれないのに対して、マリオットゴールドではスイートルームまでアップグレードしてくれることがあるんです!

(このことはマリオットの公式ホームページに明示されています。)

 

クレジットカードを持っているだけでスイートルームへアップグレードされる可能性があるなんて・・・

本当に素敵なクレジットカードなんです。

 

それが、SPGアメックスです!

 

是非、この機会にSPGアメックスを発行してみませんか??

 

私から紹介させていただければ、冒頭のとおり、最初に10万円を使うだけで17,000スターポイントがもらえちゃいます。(通常だと10,000スターポイントしかもらえません。)

 

紹介してもらっちゃおうかな~、という方は、以下のフォームからお申込み下さい。

私からの返信に書いてあるURLから申し込んでいただければ、最初に10万円を使うだけで17,000スターポイントがもらえちゃいます!

 

 

SPGアメックスお友達紹介用フォーム

 

 

もちろん、冒頭にも書いたように、発行後、SPGやマリオットのことでご質問をいただければ、可能な限りお答え致します!

 

こういっては何ですが、SPGやマリオットの研究量では誰にも負けていないと自負しています!

 

 

例えば、ホテルに払う宿泊料が劇的に安くなる方法としてベストレート保証というのを使うというのが良かったりします。

気になる方は、この記事とか読んでみて下さいね☆

SPGアメックス発行後に格安でVIP待遇を受けるために、めちゃくちゃ使える技です。

 

www.platinum-hunter.com

 

そして、マリオットとSPGではベストレート保証の考え方がかなり異なるので、実践する場合には、こちらを参考にして下さい。

www.platinum-hunter.com