platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【マリオット】質問⑦:SPGアメックスがなくなった場合、"プラチナチャレンジ"には何か影響がありますか。【SPG】

 

 

今、シェラトン横浜にいます。

今日はなんと満室!

ということで、アップグレードはありません!

まぁ、仕方ないか・・・(u_u)

 

 

さて、質問に対してですが、ここは「予測」ではなく「回答」にしました。

なぜなら、SPGアメックスが廃止となるという前提に立つと、結論が明らかだからです。

 

回答⑦は、「プラチナチャレンジのハードルが上がる」です。

 

f:id:platinum-hunter:20170726113730p:plain

 

 

 

まず、SPG自体がなくなるという前提に立てば、SPGプラチナチャレンジ(3か月以内に18泊で達成)を行うこと自体が不可能となります。

なので、プラチナステータスをお得に取得するためには、Marriottプラチナチャレンジをするしかない、ということになります。

 

そこで、Marriottプラチナチャレンジについて、その条件などを見ることとなります。

 

この記事に必要な範囲で言うと、Marriottのステータスチャレンジ(プラチナチャレンジやゴールドチャレンジ)はワンランク上のステータスにしかチャレンジできません。

すなわち、Marriottプラチナチャレンジ(3か月以内に9滞在)をするためにはMarriottゴールドになっていなければなりません。

 

  通常の条件 ステータスチャレンジ
Marriottプラチナ 75泊 3か月以内に9滞在
Marriottゴールド 50泊 3か月以内に6滞在
Marriottシルバー 10泊
通常会員

  

SPGアメックスがあればSPGゴールドを経由して一気にMarriottゴールドまでワープできます。

そこから、Marriottプラチナチャレンジができます。

 

 

 

(プラチナチャレンジの条件などはこちらをご覧下さい。)

 

 (8/19時点の最新の情報はこちらをご覧下さい。)

www.platinum-hunter.com

 

 

しかし、SPGアメックスがなくなれば、SPGアメックスを発行してSPGゴールドを経由してMarriottゴールドまで一気にワープする手段がなくなります。

そうすると、まずは別の手段でMarriottゴールドを取得しなければならないことになります。 

これが大変です。

なんてったって、上の表のとおり、Marriottゴールドって、通常は1年で50泊しないと取得できないんです。

出張族でもない限り、こんなの無理です!

 

仮に、Marriottゴールドチャレンジ(3か月以内に6滞在が必要)の直後にMarriottプラチナチャレンジ(3か月以内に9滞在が必要)が可能であるとしても、計15滞在が必要となってしまいます。

(ある情報筋によると、Marriottゴールドチャレンジ成功後、1年以内のMarriottプラチナチャレンジは不可となっているとのことです。)

 

 

プラチナチャレンジをするのであれば早めにSPGアメックスを取得して、さっさと達成してしまうのがベストですね。

(私の予測では、年末あたりでSPGアメックスの発行は終了です。SPGアメックス発行終了となった以降は、この記事のとおり、プラチナチャレンジのハードルは上がってしまいます。)

 

 

まだSPGアメックスを発行していない方は、こちらからどうぞ!

こちらから申し込めば、今なら、17,000スターポイントがもらえるチャンスです!

 

SPGアメックスお友達紹介用フォーム

 

www.platinum-hunter.com