platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【SPGアメックス大活躍!】新婚旅行シドニー滞在記その②【オペラハウス周辺】

 

 

やっぱ、シドニーといえば、オペラハウスとハーバーブリッジです。

 

f:id:platinum-hunter:20170811113217p:plain

 

ウェスティンから今日の夜に泊まるマリオットサーキュラーキーの横を通って、20分ぐらいですかね。

(まぁ、途中で油売ってたんですけどね〜)

 

(前回の記事はこちらです。)

www.platinum-hunter.com

 

 

オペラハウスが綺麗に見える場所に来ると、1人の白人の青年がいたので、声をかけ、写真の取り合いっこ。

f:id:platinum-hunter:20170811113833p:plain

 

 

途中でパークハイアットのホテルとか、オートグラフコレクションのホテルとかあって、素晴らしい感じでした。

決して高層の建物ではないのだけれど、眺めは抜群だと思います。

オートグラフコレクションは、今回宿泊しようと思ってたホテルなんですが、安いプランが見つからなかったため、断念したのです。

次の子連れで行く時かなぁ(^。^)

 

(今回歩いたルート)

f:id:platinum-hunter:20170811113906p:plain

 

んで、ぐるっと回って、免税店に着いたのですが、まだ開店前。

Murchison-Hume(マーチソンヒューム)という自然派化粧品のお店を探したのですが、見当たらず、、、

(他のところでも探したのですが、地図には出てくるのですけど、実際に行くと店がないということの連続でした。)

 

なので、近くにあるAesopでお土産を見繕い、その周辺を散策し、チェックアウトのためにウェスティンへ。

もちろん、ラウンジで一服しました。

日中のラウンジは、デニッシュとかクッキーとかの軽食があるだけ。

飲み物も基本的にはスタッフに頼む感じ。

だから、ちょっとめんどくさいです。

もっと自由にさせてくれるラウンジがプラチナハンターの好みです。

 

f:id:platinum-hunter:20170811114004p:plain

 

荷物をまとめ、チェックアウト。

良いホテルでした。

 

これで約300豪ドル(約25,000円)

ラウンジ、朝食、アメニティ、500スターポイント、そしてアップグレードが付いてこの値段。

 

アップグレードは、①の予約で⑤の部屋に宿泊。

実に4段階のアップグレードでした。

だいたい250豪ドル(約20,000円)分のアップグレードですね。

(歴史的建造物の部屋もあるみたいだけど、それは除外)

①タワースーペリア(3-7階)

②タワーデラックス(8-13階)

③タワープレミアム(14-27階)

④エグゼクティブデラックス(28-31階)

⑤エグゼクティブスーペリア(28-31階)

⑥デラックススイート(14-19階)

⑦エグゼクティブスイート(20-30階)

⑧マーティンプレイススイート

 

もっと早くSPG修行しとけば良かった、、、なんて思ってないです!

新婚旅行でプラチナ扱いしてくれるのだから、最高のタイミングでした☆

SPGプラチナ最高です!!!

 

と書く予定だったのですが、記事にするにあたり、よく確認すると、部屋番号は1907。

③だったということか??

SPG公式サイトによると、③は「ガラスと大理石でできたおしゃれなバスルームとベッドルームを仕切るカーテンを備えたガラス壁を設置しております」とある。

でも、写真のとおり、ガラス壁はあるが、カーテンはない。

 

f:id:platinum-hunter:20170811114104p:plain

 

あるのは、スイッチを入れると曇りガラスになるガラス壁。

これはカーテンといえばカーテンだが、、、

ちなみに⑤の説明には、「カーテン」という言葉はない。

でもフロア的には、明らかに③の部屋。

(部屋は一部屋だったので、⑥のスイートルームだった可能性はない。)

ちなみに、③だとアップグレード分は50豪ドルぐらい。

うーん、どっちだったのだろう。。。

③だったとしても、カーテン⇒電子カーテンへリニューアルしたての部屋ということで良しとしとこう(笑)

ラウンジ利用料とあわせて10,000円分のアップグレードということで理解しておきます。

(あとから分かったのですが、どうやら、このアップグレードはSPGゴールドの扱いだったようです。この後の記事をお楽しみに☆)

 

そして、再度歩いて、マリオットサーキュラーキーへ!

 

(次の記事はこちらです。)

www.platinum-hunter.com