platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

おはようございます!-JGCサファイア卒業フライト①

 

 

皆様おはようございます。

成田空港に向かうバスに乗っています。

 

2016年11月にJGCサファイアを取得してから約10か月、ようやく、JGCサファイアを卒業する運びとなりました。

このフライトが終われば、いよいよJGPとワンワールドエメラルドに突入です。

 

思えば、ちょうど1年前からJGC修行を始め、そこから約2か月でJGC修行を解脱しました。

そして、そこから10か月でサファイアを卒業(笑)

結構なハイペースでJALさんにお世話になりました。

 

その間にSFC修行もやっているので、

 

「どんだけ飛行機好きやねん!」

 

って感じですね☆

 

f:id:platinum-hunter:20170825070450j:plain

 


でも、この1年間、めっちゃ充実しています!

 

 

修行していなかったら、新婚旅行のディレイの時にこんなこと思いつかなかっただろうし、(まぁ、新妻のアイデアなんですけどね。)

 

www.platinum-hunter.com

 


プラチナチャレンジして超高級ホテルに格安で泊まろうなんて思わなかっただろうし、

 

www.platinum-hunter.com

 


新妻にプロポーズするために、SPGアメックス発行して、グアムでプロポーズなんて考えなかったと思います。

 

(あっ、この時のこと記事にしていないこと、今、気付いた!)

 

 

 


修行に出会って、旅に対する価値観が全く変わったのは言うまでもありません。

戻れるものなら、10年前に戻って、修行しまくりたいぐらいです。

というのも、これまでの人生を振り返ると、修行に巡り合うタイミングが何回もあったのです。

 

 

1回目は、社会人になってすぐに、ある先輩が週末になると沖縄と北海道に行く、という噂が職場に立った時です。

 

その時は

 

「変わったことをする人がいるものだなぁ。」

 

としか思わなかったことをとても良く覚えています。

 

あの時、なぜその先輩に聞かなかったのか、私のアンテナ不足だったようです。

人の行動には理由がある。

 

今思い返せば、その先輩は修行をしていたことは明らかです。

あの時から修行をしていれば、、、

そうすれば今頃、、、

どうなっていたのでしょうね??(笑)

 

 

 


2回目は、その5年後ぐらいに、私の師匠と韓国に旅行に行った時のことです。

その時、師匠が私に次のように語りかけたのです。

 

「プラチナハンター君、世の中にラウンジってものがあるって知ってるかい?」

 

「何すか、そのラウンジって」

 

「ぷ、ぷ、ぷ。気になるんだったら調べてみなよ。」

 

ここまで言われたのに、私は調べることをしなかったのです。

人は美味しい情報があるとつい言いたくなる。

 

私の師匠も修行をしていたのでしょう。

この時調べていれば、、、

今頃は、、、

と若干後悔しているのです。

 

 

 


3回目は約3年前のこと。

ダイビングで海外に行った時のこと。

よく使う旅行会社の計らいで格安でマレーシア航空のビジネスクラスをとってくれたのです。

 

その時、担当者から、

 

「ラウンジ入れます!」

 

とのメールがあったのです。

 

その時は、結構ギリギリで飛行機に乗ったので、ラウンジには入らず、そのまま搭乗。

 

人の話には注意深く耳を傾ける。

そして行動する。

あの時、余裕をもって空港に行って、ラウンジに入っていれば、、、

ラウンジのありがたさを知って今頃は、、、

 

 

 

 

4回目(まだあるんかい!)は、海外旅行保険がクレジットカードで自動付帯するということを知り、クレジットカードのことを結構調べたことがあったとき。

その時、マイルが貯まるカードとかもあったのですが、結局は通常のゴールドカードに入っただけ。

 

いい情報の裏には、美味しい情報が待ち構えている。

 

この時、マイル系カードに入っていれば、、、

今頃はマイルがたんまり貯まって、、、

と後ろを振り返ってばかりいるのです。

 

 

 


つくづく、自分自身、アンテナが立っていないんだな、と思っちゃいました。

その時自分の興味のあることしか、調べないって損なんですね。

素直に人の話を聞く、その話を少しだけ調べてみる、それだけで人生って結構変わるんだな、と修行を通して思っちゃいました。


人生の教訓として、もっとアンテナ張らなきゃ!

とアラフォー修行僧になって気付いたのでした(笑)

 

ということで、JGCサファイア卒業フライト、行ってきます!!!