platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

アップグレードの考察-JGCサファイア卒業フライト②

 

 

成田空港に着きました。

 

前回からの続きでアップグレードの考察です。

 

チェックイン直前にskyscannerで確認すると、

エコノミーが残席1

プレミアムエコノミーが残席0

ビジネスが残席4

でした。


そしてチェックインすると、プレミアムエコノミーにプチインボラでした☆

あとはゲートピンポン待つのみ!

あー、ビジネス来ないかなぁ。

 

ちなみにですが、昨日の時点ではエコノミーは残席が8席以上ありました。

なので昨晩の時点では、プチインボラ自体諦めていたのです。

ですが、ビジネスまで狙えるこの状況、サファイア卒業フライトにふさわしいドキドキ感です!

 

f:id:platinum-hunter:20170825083219j:plain

昨晩、一気に団体客が入ったのかしら??

そんなに急に入るもんかなぁ。

昨日の時点でプレミアムエコノミーとビジネスの残席も調べておくんだった、、、

(これじゃ、分析になってないですね。)

 

 

 

今日の成田空港の状況。

手荷物検査が始まる7:30よりも前の状況は比較的空いているという感じですかね。

(7:30よりも前は優先レーンですら、手荷物検査できません!)

 

f:id:platinum-hunter:20170825081634j:plain

 

一般レーンも並んでいますが、こんなもんでしょう。

混雑しているわけではありません。

 

f:id:platinum-hunter:20170825081711j:plain

 

 

今回の修行ルートは前回と同じです。

 

前回の続きのチケットで、NRT-KUL

そして、KUL発券で、KUL-KIX-CTS-HND

ですね☆

 

www.platinum-hunter.com

 

さてさて、さくらラウンジに入り、まずはマッサージの予約です。

その時、受付の方の手元を見ていると、なんと、

「S1」

と書き込んでいるではないですか!

 

f:id:platinum-hunter:20170825081133j:plain

 

この時の謎が判明しました!

www.platinum-hunter.com

 

どうやら、S1とは、さくらラウンジ1という意味みたいです。

ファーストクラスラウンジの場合は、F1とかF2とか書くんですって。

 


マッサージ引換券を受け取り、ダイニングスペースへ!

今回もあります!

冷製コーンスープ!

 

f:id:platinum-hunter:20170825081301j:plain

 

これ大好きなんです!


ということで、マッサージ行ってきます!