platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

クアラルンプールに到着-JGCサファイア卒業フライト③

 

 

ゲートピンポンという歓喜の一瞬の動画を取るために、怪しげに胸のあたりにiPhoneを携え、成田空港の搭乗ゲートに向かいました。

skyscannerが示していたとおり、ほぼ満員状態だったので、搭乗ゲート付近は混んでいました。

なので少し余裕が出てきた頃に、搭乗手続きに行きます!

来い!

卒業フライトにふさわしいゲートピンポンよ!

 

f:id:platinum-hunter:20170825192903j:plain

 

 

 

 

iPhoneの動画のスイッチをオンにして、、、

 

パスポートと搭乗券を渡します。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

「プラチナハンター様、いつもご利用ありがとうございます!」

 

・・・

 

えっ、それだけ!?

すんなりと通ってしまいました。。。

ということで、ゲートピンポンはありませんでした(笑)

 

 

 

実際の機内はどうだったかというと、

 

エコノミーは満席

プレミアムエコノミーも満席

ビジネスは数席の空席

 

という状況でした。

 

まぁ、プレミアムエコノミーの最前列にしてくれただけでも十分にありがたいんですが、あと一押し欲しかったなー(*´◒`*)

これでビジネスにしてくれれば、ますますJALさんが好きになったのに。

結論として、サファイア程度では、2段階アップグレードは難しいということですね☆

JGCプレミアになったら変わるかしら??

次回に期待です!

 

 

 


往路は離陸が20分ぐらい遅延しました。

だけど、クアラルンプールには定時着陸です。

20分程度なら挽回が可能ということね。

成田空港での渋滞中の滑走路です。

 

f:id:platinum-hunter:20170825191926j:plain

 

 

クアラルンプールで隣のゲートに止まっていたキャセイドラゴンの飛行機。

 

f:id:platinum-hunter:20170825192011j:plain

 

 

キャセイはよくみるけど、キャセイドラゴンは珍しいかも。

キャセイドラゴンは赤いのね。

普段気にしていなかっただけかなぁ。

 

 

帰りの飛行機のJL7094の空席状況は、現時点で、

 

エコノミー残席6席

ビジネス残席3席

 

結構混んでるわー(u_u)

一旦入国するか、検討中っす。