platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【大阪京都BRG旅行】大阪マリオット都ホテル【宿泊レビュー】

 

 

リッツ・カールトンを後にし、次は大阪マリオットです。

で、ここはオンラインチェックインをしてみました。

アプリ上であまり部屋がアップグレードされなかったので、リッツ・カールトンにいるときに電話で交渉してみました。

 

でですね、結論として、スイートにはしてくれませんでした。

「スイートは空いていますか。」と直接的に言わず、やんわりと言ってみたのですが、BRGを通しているせいか、ホテル側の頑ななニュアンスが伝わって来たので、オンラインチェックインからワンランクのアップグレードで交渉妥結です。

 

f:id:platinum-hunter:20170829145827p:plain

 

 

 

 

んで、リッツ・カールトン以外は、BRGを通しているとアップグレードはされにくいというのが、今回の印象です。

 

リッツ・カールトンは、さすがリッツ・カールトン。

リッツ・カールトンのプライドでお客様のご要望にはトコトン答えます。

 

ですが、フランチャイズを敷いている日本のMarriott&SPGは、本部がBRGを通してしまったとばっちりが来ているだけので、渋くなってしまうんでしょうね。

BRGで宿泊するときは、このことは頭に入れておいてほうが良いと思います。

 

んで、大阪マリオット都ホテルに到着です。

場所はこの辺です。

 

 

建物がでかいので、入口がどこか若干迷いますが、そこかしこにマリオットの表示や案内板があるので、なんとかなると思います。

 

んで、ここが入口です。

 

f:id:platinum-hunter:20170829145847p:plain

 

とてもおとなしい感じの入口ですね☆

ここから入って、まずは16階に向かいます。

 

(フロントです。)

f:id:platinum-hunter:20170829145856p:plain

 

(フロントの周辺のパノラマ撮影です。)

f:id:platinum-hunter:20170829150323p:plain

 

16階でもチェックインできるのですが、混んでいることもあり、上級会員ということもあり、もう一回エレベーターに乗り、38階のラウンジへ行ってチェックインします。

 

 

そして、ここのラウンジ、すごいです!

f:id:platinum-hunter:20170829145951p:plain

 

天井は高いし、広いし、調度品も品が良いし、綺麗だし。

是非、SPGアメックスを発行して泊まってみて下さい。

プラチナステータスがなくてもゴールドステータスでラウンジが使えますので!

f:id:platinum-hunter:20170829150011p:plain

 

 

(SPGアメックスのお友達紹介やってます!) 

www.platinum-hunter.com

 

 

チェックインは17:30頃だったので、そのままディナータイムに突入です。

 

ここのラウンジ飯は、和の小鉢、洋の小鉢があり、酒飲みにぴったりです!

(まぁ、プラチナハンターはお酒は好きだけど弱いんですけどね。)

 

もちろんお酒の種類も十分にあります!

 

強いて言うと、ラウンジから外の景色が見えないのが残念!

 

でもこれは、新妻的には、

 

「部屋からの景色を楽しんで欲しいんでしょ。」

 

とのことです(笑)

 

みなさんはどちらがいいですか??

 

 

 

さて、部屋に向かいます。

 

部屋に行く途中のエレベーターホールから建物の高さが十分に分かります。

 

そして、こんな感じの部屋でした!

 

(パノラマ撮影しています。)

f:id:platinum-hunter:20170829150037p:plain

  

 

景色はこんな感じ!

f:id:platinum-hunter:20170829150110p:plain

めっちゃ眺めいいですよ~(^o^)/

 

 

f:id:platinum-hunter:20170829150150p:plain

 

アメニティはMarriottのデフォルトのThannです。

 

そして、アベノハルカス仕様の物も!

 

f:id:platinum-hunter:20170829150205p:plain

 

 

一応部屋の序列を確認。

①から④へのアップグレードです!

(BRG後の金額は24,000円)

 

①スーペリア

②デラックス

③スーペリア高層階

④デラックス高層階

⑤プレミアムコーナー

⑥プレミアムコーナー広め

⑦ジュニアスイート

⑧エグゼクティブスイート(存在するか不明)

 

ここのスイートってどんだけすごいんだろー、と夢を見ちゃったプラチナハンターでした!

 

アベノハルカスの展望台はこちらの記事をどうぞ!

www.platinum-hunter.com