platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【大阪京都BRG旅行】京都ウェスティン都ホテル【宿泊レビュー】

 

 

大阪マリオットをチェックインした後、リッツ・カールトン大阪の近くまで戻り、下の記事の「ひらまつ」へ。

www.platinum-hunter.com

 

んで、ディナーが終わってから一路京都へ!

 

大阪駅から京都駅まではJRで行きます。

その後ですが、地下鉄、路線バス、ホテルバス、と色々な行き方があります。

 

この中で1番楽でお金がかからないのがホテルバスです。

京都駅の南口にホテルバス乗り場があるので、そこで待ってれば、20分から30分に1本、京都ウェスティン用のホテルバスが来ます。

んで、我々もそれに乗りました。

 

注意点は、ホテルバスが来るのは、栄えていない方の出口(先ほどは南口と書きましたが正確には八条口)です。

これに乗れば、ホテルまで連れていってくれます。

 

15分ぐらいでホテルに着きます。

f:id:platinum-hunter:20170829153116p:plain

 

 

 

 

チェックインします。

ここはさくっと、ジュニアスイートを用意してくれていました。

まぁ、ウェスティン京都はBRGで予約してないので、ホテルもアップグレードしやすかったんでしょうね(笑) 

 

一応序列を確認。

①スーペリアルーム(眺望なし)

②エグゼクティブデラックス

③デラックスグランドビュー

④スーペリアルーム(眺望あり)

⑤デラックスガーデンビュー

⑥ラグジャリースイート

⑦エグゼクティブスイート(ベッドルーム2部屋)

 

フロントの人はジュニアスイートと言っていましたが、おそらく⑥のことを指していたんだと思います。

23,000円の予約が55,000円の予約にアップグレードされた感じですね☆

30,000円以上のアップグレードです。

 

ですが、、、

部屋に入りました。

 

「う~ん、なんか古くさい、、、」

 

全体的に設備が古い、、、どころじゃなくて、

かなり古いです(笑)

 

例えば、wifiの機器が部屋ごとに付いているのですが、それが繋がっていないのです。

んで、フロントにお願いしましたよ。

繋げてくれって。

そうしたら、技術スタッフが来て、各部屋にあるらしいwifi機器をいじって、まぁ、一応繋がるようになりました。

 

だけど、コケコッコーの後には再度繋がらず、、、

 

そもそも論なのですが、

 

「なんで、部屋に個別のwifiルーターを置くの、、、」

 

いくつか大きなルーターを置いて、全体で使えばいいじゃん!

という感じなのでした。

f:id:platinum-hunter:20170829153152p:plain

 (部屋のパノラマ写真です。)

 

とはいえ、せっかくなので宿泊レビューを続けますよ。

次はラウンジです。

百聞は一見にしかず。

写真をお見せした方が早いです。

 

 

、、、と思ったのですが、すいません、撮ったはずの写真がない(笑)

写真がみつかるまでしばらくお待ち下さい(ブロガー失格)

 

 

「バスの待合室でしょうか、、、」

 

っていう感じのラウンジです。

っていうか、ラウンジになってないし。

全然落ち着けないし。

なので、ジュース一杯飲んで即退散です。

 

まぁ、この時点で22:00ぐらいだったので、まぁ、よしとしときます。

たまたま大阪で美味し~いご飯を食べてきたからいいものの、ラウンジ飯を頼りにしてたらどうなってたんだろう、と思っちゃいました。

(こういうところの悪運は強いんだよな~(笑))

 

んで、寝ましたよ。

 

えっ、スイートなのに動画ないの??って、、、

 

動画にするほどの部屋ではなかったので、写真だけ残しておきます。

f:id:platinum-hunter:20170829154349p:plain

 

f:id:platinum-hunter:20170829154400p:plain

 

 

 

 

ぐーぐーぐー

 

グーグーグー

 

コーケコッコー

 

 

それでまぁ、朝になりました。

窓から光が差し込みます。

部屋の中も外も、暗い時には気付かない傷みが見えてきます。

 

中庭とかマジ酷いです。

中庭になっていません。

 

ここまで散々ダメ出ししてきたとおり、SPGにしては、ちょっとお粗末です。

なのですが、部屋はほぼ満室状態。

まぁ、インバウンド需要で、宣伝しなくても、改修しなくても、なーんにもしなくても(ちょっと言い過ぎか、、、)、外国人が来るのでしょう。

外国人は、まずリピーターになりませんからね。

 

これでカテゴリー5かぁ。

京都パワーおそるべしですな☆

 

朝食会場は、和食御膳を出してくれる「四川」と、ビュッフェ会場の二つがあります。

四川はこんな感じのスペースです。

f:id:platinum-hunter:20170829153549p:plain

 

和食御膳はこんな感じです。

f:id:platinum-hunter:20170829153558p:plain

 

この和食御膳は普通に美味しかったです。

 

 

ウェスティン京都は「ラウンジ」があるのに、プラチナ特典でどちらの朝食もいただけます。1日に両方の朝食をいただくこともできます。(ちなみにですが、プラチナ特典の500ポイントも貰えます。)

 

まぁ、あれで「ラウンジ飯だけよ」なんて、プラチナハンターだったら恥ずかしくて言えませんからね。

 

もうレビューする気が無くなったので、ウェスティン京都の朝食ビュッフェの写真をベタベタ貼って、今日は終わり!

 

f:id:platinum-hunter:20170829153703p:plain

 

f:id:platinum-hunter:20170829153640p:plain

 

f:id:platinum-hunter:20170829153724p:plain

 

f:id:platinum-hunter:20170829153735p:plain

 

f:id:platinum-hunter:20170829153748p:plain

 

f:id:platinum-hunter:20170829153804p:plain

 

f:id:platinum-hunter:20170829153815p:plain