platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

JGCプレミアになれてないけど-JGCプレミア初フライト①

 

 

先週は無事に旅程を終えたプラチナハンターです。

 

皆様、先週のJALの先行予約は終わりましたか??

私は完璧とは言えませんが、満足のいく羽田那覇路線の予約をいくつか取ることができました。

それにしても恐ろしいほどサイトに繋がりませんでしたね☆

何かいい方法があるのかしら??

一番最後に私の対策を書いておきましたので、良かったら見て下さい。

 

 

さてさて、先週までの搭乗分がカウントされ、無事にJGCプレミアになれました。

 

 

、、、という記事を書こうと思っていたのですが、いまだにサファイアのまま(泣)

マレーシア航空運航便(JL7094)のFOPがいまだ積算されず、80,000FOP手前でステータスが止まったままなんです!

 

f:id:platinum-hunter:20170901071845p:plain

 

なんでこんなこと書いているかって??

今日もこれから修行に行ってくるんですよ!

今日のファーストクラスラウンジ、楽しみにしてたのに、JGCプレミア認定されてないんです!

 

なのですが、、JGCプレミアになると何がいいことあるのか、確認してみたいと思います。

 

 

 

 

(目次)

 

 

1.JGCプレミアの1つ目のメリット-ファーストクラスラウンジ

 

JGCプレミアとJGCサファイアの1番の違いは、ファーストクラスラウンジを使えることでしょうね。

しかも、JALさんだけでなく、ワンワールド加盟各社のファーストクラスラウンジを使うことができます。(ただし、ブリティッシュエアウェイズのロンドンのファーストクラスラウンジは使えないみたいです。)

これがSFCだと、ダイアモンドであっても使えるのはANAのファーストクラスラウンジだけなので、他社のファーストクラスラウンジまでは使えません。

 

f:id:platinum-hunter:20170827162644p:plain

f:id:platinum-hunter:20170827162702p:plain

 

 

2.JGCプレミアの2つ目のメリット-マイル有効期限の撤廃

 

他には、マイル有効期限がなくなる点も決定的に異なります。

サファイアだと取得から3年でマイルが失効してしまうため、やはりここは大きく違いますね。

ちなみに、JGCプレミアから平JGCに戻った時には、そこから3年がその時点の全マイルの有効期限となります。

 

 

3.JGCプレミアの3つ目のメリット-eJALポイント

 

さらに、30,000円分のeJALポイントがもらえます。

f:id:platinum-hunter:20170827162346p:plain

 

 

他にも細かい特典はありますが、私が大きく異なると考えているのは、以上の3点です。

 

 

4.JGCダイアモンドだとどうなる?

 

さてさて、さらにJGCダイアモンドになるとどうなるでしょうか??

 

 

4-1.マイルアップ率が高くなる

 

マイルアップ率はJGCプレミアもJGCサファイアも105%で変わりがありません。

これがJGCダイアモンドになるとマイルアップ率が変わります。

105%アップが130%アップになるので、全然違いますね☆

 

f:id:platinum-hunter:20170827162415p:plain

f:id:platinum-hunter:20170827162433p:plain

 

 

4-2.もらえるeJALポイントが増える 

 

また、ダイアモンドになると、もらえるeJALポイントが60,000円分にアップします。

f:id:platinum-hunter:20170827164552p:plain

 

 

30,000円分のeJALポイントが増えれば、JGCプレミアからJGCダイアモンドになるのに必要なFOPである20,000ポイント分の航空券の一部が賄えるといえるので、そんなに支出が増えるわけではないと思います。

 

なので一気にJGCダイアモンドまで行っちゃいます!

 

 

 

 

5.先行販売時の接続切れ対策

 

あっ、ちなみにですが、最初の先行販売の件、どうすれば接続切れを回避できるか、皆さんご存知ですか??

 

私のやり方を書いておきます。

次回の時にでもお役立て下さいませ。

 

まず、ログインできるまで、何回も頑張ります。

10回ぐらい頑張ればログインできると思います。

そうすると、下の画面まで行くと思います。

ここからが重要です。

 

(画面①)

f:id:platinum-hunter:20170827232050j:plain

 

右下の「ご予約はこちら」から先に進むのですが、この時、上の画面が残るように先に進みます。

具体的にはPCなら右クリック、タブレット等なら長押しから別画面を表示させる、というやり方ですね。

そうすると、下の画面まできます。

 

(画面②)

f:id:platinum-hunter:20170827232321p:plain

 

ステータスに合わせた「ご予約はこちら」を右クリックします。

そして実際の予約をします。

さらに先の画面でビジー状態になったら、「戻る」で戻れば、前の画面まで戻りますので、何回も先に進むように頑張れば、なんとかなります。

んで予約が完了します。

 

さらに別の予約をする場合には、画面②から再度「右クリック」で同じことをします。

あとは同じことの繰り返しです。

 

画面②が強制終了してしまった場合には、画面①から「右クリック」で同じことを繰り返します。

 

最悪の状況は、画面①が消えることだと覚えておけば大丈夫だと思います。

画面①を残しておけば、ログイン状態が維持されます。

一方、画面①がなくなれば、ログイン状態は解除されてしまいます。

 

予約だけはタダなので、行く可能性がある旅程はとりあえず押さえておくのがいいですね☆

押さえた後、実際の旅程を考えましょう。

 

また、行かないことが確定した旅程はなるべく早くリリースして、他の方の迷惑にならないようにしましょうね☆