platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【速報!】JALさんのメルボルン線【記念セレモニー】

 

 

さくらラウンジでマッサージを受けていると、

 

「まもなく、62番ゲートでメルボルン線就航記念セレモニーを行います。」

 

とのアナウンスが!

 

マッサージが終わって、ダッシュで62番ゲートに向かいました!

 

f:id:platinum-hunter:20170901102846j:plain

 

 

すでに結構な人だかりです。

今から搭乗するので当たり前ですが(笑) 

報道陣もたくさんいます。

 

そして、記念セレモニーが始まります。

(動画を撮っておいたので、クアラルンプールに着いたらアップします!)

 

植木義晴社長のスピーチがあります。

時折冗談を交えるなど、面白い方でした。

 

スピーチにもあったのですが、JALさんのオーストラリア路線は1969年就航とのことです。

そして当時は、羽田-香港-マニラ-シドニー、というとんでもないルートで、オーストラリアまで16時間かかっていたという話でした。

以遠権使いまくりですね☆

 

f:id:platinum-hunter:20170901103350p:plain

 

んで、セレモニーが終わります。

前に行って写真を撮っていると、、、

 

f:id:platinum-hunter:20170901103431j:plain

 

 

「どうぞ、どうぞ、是非、前に来て写真を撮影いたしますよ。」

 

というお言葉が! 

 

「クアラルンプールに修行に行くのですが、、、いいんでしょうか。。。」(プラチナハンター心の声)

 

んでお言葉に甘えまして、

 

f:id:platinum-hunter:20170901103624j:plain

 

JALさんの皆様と念願の撮影をしてしまいました!

いや〜、ますますJALさんが好きになっちゃいました!

 

撮影が終わると、植木社長が、

 

「ご旅行ですか??」

 

と喋りかけてくれるではありませんか!

 

ここは正直に、

 

「実は今からクアラルンプールに行くんです。アナウンスがあったので駆けつけて来ました!」

 

すると、隣の美人CAさんが、

 

「是非、メルボルン線もお乗り下さいね☆」

 

と優しいお言葉。

最後に植木社長とがっちり握手して、その場を去ったのでした。

 

今日はメルボルンに行くべきだったか。。。

 

それでは、ちょっくらクアラルンプールに行ってきます!