platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

アップグレードの考察-JGCプレミア初フライト②

 

 

今回の往路(JL723)のアップグレードの考察です。

 

本来は、JGCサファイアとJGCプレミアでは異なるか、を試すはずだったのです。

ですが、既報のとおり、いまだJGCサファイアのままです。

 

今朝、空席を確認したところ、以下のとおりでした。

ビジネス:残席ゼロ

プレミアムエコノミー:残席ゼロ

エコノミー:残席5

 

昨日はサッカー日本代表の試合があり、残席を調べるのをすっかり忘れてしまった次第です。

 

f:id:platinum-hunter:20170901194205j:plain

 

 

 

 

そしてチェックインすると、プレミアムエコノミーへのプチボラでした。

これがJGCプレミアだと扱いが変わるのか、確認したかったのですけどね、、、

なので、ここ3回のフライトは、全てプチボラですね☆

 

ついでに言うと、JL723は、その前もずっとプチボラです。

プラチナハンターがダウングレードして、プチボラハンターになりつつあります!

はい、全く面白くありません(^-^;

 

なので、JGCプレミアだとどうなるか、あと1回しか確かめることができないことになります。

20,000FOPって案外すぐなので、次回のクアラルンプール修行でJGCダイアモンドになってしまうのです。

 

んで、今回の修行ルートは最初で最期の4区間切り込みです。

 

クアラルンプールから関空に行って、

関空(KIX)-札幌(CTS)-名古屋(NGO)-札幌-羽田(HND)

という感じです。

 

f:id:platinum-hunter:20170901193425j:plain

 

ド変態行程ですね(笑)

 

私はどのみち、2018年1月に修行に行くことは子供が産まれる関係でダメだったのですが、4区間切り込み✖️FOP2倍、で2018年1月にJGC修行できる人が本当に羨ましい限りです。

 

ちなみに私のFOP2倍は3月です。

無事に修行できるかしら??

 

新妻よ!家族で楽しく旅行行くために修行しているから、そなたも頑張ってくれい!