platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

えびそば「一幻」-JGCプレミア初フライト③

 

 

今日2回目の新千歳空港で、夕食として一幻のラーメン食べました。

比較的行列が短かったので並んでみると、ものの10分で席に座ることができました。

そこで、食レポです。

 

f:id:platinum-hunter:20170902212805j:plain

 

 

 

ラーメンの選び方は変わっていて、2段階に分かれます。

 

まず、「そのまま」と「あじわい」のどちらかを選びます。

「そのまま」はエビ風味だけのスープです。

一方、「あじわい」はエビ風味のスープにトンコツスープが混ざったものです。

私は「あじわい」を選びました。

エビ風味だけだと、エビ感が強すぎるかな〜、と思ったためです。

 

次に、スープを選びます。

エビ味噌、エビ塩、エビ醤油です。

もちろん、エビ味噌を選びます。

 

麺は基本が太麺ですが、細麺も選べるようです。

もちろん、太麺のままオーダーします。

 

f:id:platinum-hunter:20170902212856j:plain

 

んで、ものの5分でラーメンが出てきました。

こんな感じです。

チャーシューの上に乗っているのは、エビパウダーみたいなものでしょうか、、、

結局最後まで何かは分かりませんでした。

 

f:id:platinum-hunter:20170902212931j:plain

 

まずスープを飲みます。

エビ風味のラーメンは多分初めてです。

うん、まぁ旨いです。

 

麺を口にします。

太麺のコシがいい感じです。

うん、まぁ旨いです。

 

卵を食べます。

これは普通のゆで卵かな。

でも、スープと絡ませると、それなりの味です。

うん、まぁ旨いです。

 

これまで空港内で食べたラーメンの中では一番美味しかったかな。

前々回は「空」、前回は「けやき」でした。

 

新千歳空港に来て、気が向けば、「北海道ラーメン道場」に行ってみておくんなはれ。

 

ということで、羽田に着きました。

今回の修行はこれで終わり!

 

JGCプレミア初フライトのはずが、いまだ、サファイアのままのプラチナハンターでした!