platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【大阪京都BRG旅行】翠嵐【宿泊レビュー】

 

 

ウェスティン京都は何も言わなくてもレイトチェックアウトで16:00までOKと言ってきましたが、南禅寺付近だけ散策し、お昼過ぎに退散です。

 

そして、、、

 

いよいよきました!

翠嵐の出番です!

f:id:platinum-hunter:20170830153759p:plain

 

翠嵐はBRGを通して、約40,000円です。

まぁ、これでも十分高いですけど、しょうがない!

ブログのため、読者のためですから! 

 

 

 

先に言います。

アップグレードは、、、控えめでした。。。

予約は①で実際は③でした。

だいたい支払った料金の2倍ぐらいのアップグレードですかね(プラチナ特典の朝食を含めて)。

 

①モデレート

②スーペリア

(↑↑↑ここまでは部屋に露天風呂なし)

③デラックス

④プレミア

⑤エグゼクティブスイート

⑥ガーデンテラススイート

⑦プレジデンシャルスイート

 

んで、ブログのために、何かのついでに聞きましたよ。

 

「ちなみにですが、プラチナ特典ではどこまでアップグレードしてくれるのですか?」って。

 

回答は「プレミア(④)までです。」とのことでした。

(本当かどうかは分かりません。)

 

っていうか、たぶん空いてるんだから、それならプレミアまで上げてくれよ、、、

そしたら、いいレビュー書くんだし。

こんなん、広告だと思ってアップグレードしちゃえばいいのに(なんならスイートに(笑))。

 

大阪マリオットのレビューにも書きましたが、BRG通した時のアップグレードはやはり渋いです。

これが日本特有のことなのか世界共通なのかは、まだ実体験が少ないので何とも言えません。

まぁ、9月末のドバイ旅行も結局8泊(計5ホテル)のBRGが全部通ったので、実験してきますわ。

ブログのため、読者のため(笑)

 

 

 

ついでに言うと、SPGには通常のカテゴリーの他に「リゾートホテル」っていう分類があります。

おそらくなのですが、「リゾートホテル」ではプラチナ特典でスイートまではアップグレードしてくれないことが多いです。

(だから、ポートダグラスでもゴールドコーストでもスイートまでアップグレードしてくれなかったのかも)

なので、翠嵐のスタッフが言っていることは多分あっているのでしょう。

 

どこまでアップグレードしてくれるのかは、事前に電話で各ホテルまで確かめた方が良いです。

(SPGの本部に電話しても結局は各ホテルに回されるだけです。なので、各ホテルに電話です。)

 

 

f:id:platinum-hunter:20170830153835p:plain

 

レビューに戻ります。

上の写真は、17:00までやっているシャンパンアワーの会場から見える景色です。

17:00までなら、シャンパン(スパークリングじゃないですよ。ちゃんとしたシャンパンです。)飲み放題で、おつまみ付きです。

 

f:id:platinum-hunter:20170830153913p:plain

 

シャンパンだけでなく、ノンアルコールのシャンパンやドリンクもあります。

保津川や渡月橋の方を見ながらゆっくりとお酒を楽しめる場所です。

明確なラウンジがない分、ちょっとどころではなくリッチなシャンパンラウンジって感じですね☆

 

(シャンパンラウンジの全景。右側に保津川が流れています。)

f:id:platinum-hunter:20170830154829p:plain

 

ちなみにですが、ラウンジがないので朝食を選ぶことができ、その場合、プラチナ特典の500ポイントは貰えない「はず」なのですが、翠嵐では貰えました。

ホントSPGの基準が分からん。

 

部屋はこんな感じです。

 

(和モダンな部屋でした!)

f:id:platinum-hunter:20170830154004p:plain

 

(部屋から見える景色。右側に露天風呂があります。)

f:id:platinum-hunter:20170830153940p:plain

 

「ひょっとしたらスーパーなスイート??」

 

とか期待してた分、凹んで、部屋の写真はこれぐらいしか撮っていません。

もちろん動画もなし。

いつかリベンジしたんねん!

www.platinum-hunter.com

 

この後、少し出かけたのですが、上の記事に書いたとおり、

 

嵐山は店が閉まるのがメッチャ早いです!

 

18:00にはお店が閉まるので、夜は少し買って翠嵐の部屋で食べよっ、とか思っていると、ガガーンということになりかねません。

シャンパンアワーとの闘いですね☆

シャンパンを飲みまくるか、嵐山のお店に行くか。

はたまた、シャンパンを飲んで、ダッシュで嵐山のお店に行くか(笑)

 

プラチナハンター夫妻は、17:00までシャンパンアワーを楽しみ、ゆっくりと嵐山に行ってしまったため、お店は閉店準備中でした(泣)

 

んで、夕飯を買って、翠嵐に戻ったとさ♫

 

翠嵐の部屋で新妻とプチパーティーをして、部屋付きの露天風呂に入ります。

 

 

露天風呂はあまり期待していなかったのですが、美人の湯です!

 

めっちゃ肌がツルツルになります。

 

掛け流しではないですが、十分に楽しめます。

 

 

 

 

グーグーグー

 

ぐーぐーぐー

 

コーケコッコー

 

 

 

朝食タイムは7:00からです。

プラチナハンター夫妻は7:30頃に行ったのですが、1番乗りでした!

そして、特等席に座ります!

 

f:id:platinum-hunter:20170830154144p:plain

 

窓際の席が4テーブル(計8席)ありますが、ここが最高でした!

和食と洋食が選べて、2人とも和食を選びます。

やっぱこの雰囲気なら和食ですよね~☆

 

f:id:platinum-hunter:20170830154200p:plain

 

f:id:platinum-hunter:20170830154214p:plain

 

そして、程なく、和食御膳が出てきます。

どうだ!

うまそうでしょ~(´∀`*)

 

f:id:platinum-hunter:20170830154233p:plain

 

もちろん、どのお皿も美味しかったです。

中でも焼き鮭は絶品でした。

全く臭みがなく、塩加減と脂の乗りのバランスが抜群です。

さすが翠嵐です!

 

外の落ち着いた景色を見ながらの和食御膳は最高ですよ☆

 

そして部屋に戻り、再度、美人の湯を楽しみます。

 

ただ、昨夜は気付かなかったのですが、若干消毒の臭いが、、、

掛け流しではないので、定期的に塩素を投入していると思われます。

とはいえ気になるほどではないです。

まぁ、衛生管理の点では仕方がないですね☆

 

そして、チェックアウトです。

 

総じて、素晴らしい滞在でした。

早くこういう素晴らしい旅館にBRGなしで堂々と行けるようになりたいものです☆