platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

新婚旅行ゴールドコースト滞在記その⑥-新婚旅行を振り返って、そして、今後について

 

 

さて、Misonoでカルチャーショックディナー(いや、KYディナーか?それとも、カンフーによるアシカショー??)を終えて楽しんだところで、部屋に戻ります。

 

この夜が新婚旅行最後の夜です。

(現実的には、もう一回夜を迎えることになるのですが、この時点ではそんなことつゆ知らず。。。その時のことはこちらの記事をご覧下さい。ブログ始めたばっかの時の渾身の4部作です!初々しいころのプラチナハンターの記事を読めます!)

 

www.platinum-hunter.com

 

 

(前回の記事はこちらです。)

www.platinum-hunter.com

 

 

 

 

 

いや〜、それにしても、十分楽しみました!

 

計10泊、そのうち、5泊がSPG系列、3泊がMarriott系列、残りの2泊がエアーズロックリゾートです。

そして、エグゼクティブスイートが4泊、スイートまでいかないけど十分にアップグレードされた部屋が4泊でした。

このために、クアラルンプールまで行って、SPGプラチナチャレンジをした甲斐があったってもんです。

SPGプラチナチャレンジでかかった費用が約120,000円(だけど、8000スターポイント戻ってきています。)であるのに対して、アップグレードはなんと約174,000円分!

元を取った上に、お釣りがたんまりと返ってきました!

(詳しい収支は別記事にします。)

 

こんなにうまくいってもいいのか、と新婚旅行から帰ってきて、こうしてブログを書いていながら物思いにふけっています。

 

本当にMarriottとSPGにはいい思いをさせてもらうとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。

掛け値なしで、これからもMarriottとSPGを使い続けていこうと思っています。

(まぁ、プラチナステータスが続けば、ですけどね。)

 

2016年に陸マイラーそしてエアライン修行を始めて、自分なりに考え、分析し、実行に移すという作業が新婚旅行で花開いたということについても感無量です。

趣味が実益につながり、実益がこうしてブログという趣味に跳ね返り、趣味がまた広告収入という実益につながっています。

 

 

趣味→実益→趣味→実益、と良いスパイラルになっています。

(SPGアメックスを紹介させて下さった方、本当にありがとうございます!)

 

まだまだご紹介してますよ(笑)

SPGアメックスお友達紹介用フォーム

 

 

 

 

内容は言えませんが、今度は、これを仕事につなげていきます。

 

残念ながら、新しいブログは、このブログとは全く全くまーったく違う方向性ですし、すーっごい真面目なブログにするので、このブログとは全くリンクさせないつもりです。

SEO的にはリンクさせた方が良いことはこんな私でも分かっています。

「それなのになんで?」と思われる方がほとんどだと思うのですが、一つだけ言うとしたら、日本は「目立つと叩かれる」のです。

私は、日本のこの腐った考えには辟易としているのですが、私一人ではどうしようもないのです。

新しいブログをプラチナハンターと結びつけると、必ずや業界の人から叩かれます。

そして炎上します。

なので、次のブログは、皆さんに気付かれないように、また一から読者数を増やす予定です。

 

同じことを別角度から書くと、次のブログは私の本業に関する壮大な試みに関するブログなのです。

こんなことをやっていいのか、と思われてしまうようなブログなのです。

そのブログとプラチナハンターを結びつけてしまうと、エアライン修行だとか、ラウンジ古事記だとか、そういったことをブログ上で書けなくなってしまい、全く面白くなくなってしまいます。

ですが、数多のブログの中から私なりの色を出して必ず成功してみせます。

 

もちろん、プラチナハンターはこれからも続けますよ。

最初は「ブログで飯を」なんて煩悩の塊だったのですが、続けていくとこれがなかなか面白いのです。

(まぁ、それでも煩悩ばかりですけどね(笑))

 

成功失敗の連続です。

人生は山あり谷ありですが、このわずか4か月ほどの間にブログの中でも山や谷がありました。

また、それが、自分に対する刺激になっていいんですよね。

刺激があってこその人生です。

これからも刺激を受けまくって、そして、刺激を放ちまくって、ブログそして人生を楽しんでいけたらと思っています。

 

そんなブログを始めるきっかけとなった、新婚旅行、そして新妻に感謝感謝です。

 

 

 

 

新婚旅行直前に新妻の妊娠が発覚し、

 

 

 

オーストラリアに着いてすぐに強烈なオーストラリアンガールに叩きのめされたと思ったら、ケアンズでは素晴らしい景色と食事に出会い、

 

 

 

登れないと思ってエアーズロックに行ったら登れてしまい、

 

 

 

シドニーでプラチナだと思っていたのにゴールドで登録されていたり、

 

 

 

ゴールドコーストでは、最高の部屋にアップグレードされたり、

 

 

 

そして、日本行きが24時間ディレイで次の修行に間に合わなそうになったところで新妻の鶴の一声があったり、

 

 

 

文字どおり、「山あり谷あり」の新婚旅行でした。

 

 

そして、今までのどんな旅行よりも楽しい旅行でした。

 

 

いつか、これを上回る旅行を、今度は年末に産まれるであろう我が子含めた3人でやってみたいものです。

 

 

 

 

本編24話、危機管理編4話、合計28話にお付き合い下さいましてありがとうございました。

28話全部アップするのに、ここまで約4か月かかりました(笑)

次のドバイ旅行の旅行記は全部アップするのにいったい何か月かかるのでしょうか!? 

 

 

 

ということで、

 

 

プラチナハンター新婚旅行記 

 

パチパチパチー