platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【マリオットとSPGの完全統合は】翠嵐の弟分のホテルが「マリオット」から出るという話【2018年GW頃か?】

 

 

こんにちわ。

プラチナハンターです。

 

お昼を食べているときに携帯いじってたら、こんな記事が出てきました。

www.travelvision.jp

  

森トラストのプレスリリースはこちらです。

https://www.mori-trust.co.jp/pressrelease/2017/20171030.pdf

 

森トラストが「翠 SUI」ブランドというものを立ち上げ、それをラグジャリーコレクションに位置付けるとの発表みたいです。

 

翠嵐には、2017年8月に宿泊しており、とても風情がある良い旅館だな~、と思っていたので、私としては嬉しい限りです。

www.platinum-hunter.com

 

 

問題は、記事の中で、ラグジャリーコレクションが「マリオット」のブランドとして、沖縄の伊良部島に2018年に開業するという点です。

 

あの~、ラグジャリーコレクションは今のところSPG系列なんですが(笑)

 

まぁ、いずれ統合されることは決まっているし、マリオットの公式ホームページにもラグジャリーコレクションが出ているので、間違いではないとは思うのですが、これって、2018年中にはマリオットとSPGの完全統合が実現するということを意味するのでしょうか。

 

んで、こないだ、統合に関するFAQみてたら、「2018年初旬まではそれぞれが別のプログラムとして継続され」っていう記載があるんですよ。

前からあったかもです。

単に気づいていなかっただけなのかもしれません(笑)

 

f:id:platinum-hunter:20171031124618p:plain

 

そうすると、伊良部島のラグジャリーコレクションは、2018年中旬に完全統合された後に、マリオットブランドとして登場する、みたいな流れが裏ではできているんかなぁ、なんて思っちゃったんです。

(まぁ、SPGで出しといて、直後にマリオットの看板に付け替えるのめんどくさいですしね。)

 

なので、現時点でのプラチナハンター的予測は、2018年のゴールデンウィーク頃に、マリオットがSPGと完全統合、そして、その少し前にSPGアメックスにもなんらかの影響が発生する、という感じになります。

 

 

ちなみに、Wホテル@大阪は、SPGとして発表されてるみたい。

もう何が何だか分からない(笑)

lifeistravel.hatenablog.com

 

ちょうど、SPGアメックスの紹介キャンペーンも2018年1月31日までに延長されたことですしね☆

その頃の完全統合がちょうど良い感じでしょうね~♪ 

 

www.platinum-hunter.com