platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【つじ半から】朝食@日本橋【金子半之助へ】

 

 

こんにちわ!

今日は久しぶりに朝食のために日本橋に行ってきました。

 

休日に行くと大行列なので、平日なら大丈夫かな〜、という若干のスケベ心(?)で行ったのですが、、、

 

 

(目次)

 

 

 

 

 

1.つじ半

 

 

午前10:30ぐらいにつじ半に着いたのです。

遠くから見たところ、全然行列ができていません!

やったぜ!

 

と思ったのもつかの間、、、

 

なんと!

 

 

工事中!

 

 

やっぱ、こういうことになるのね(笑)

 

 

つじ半はいつも大行列(朝一とかで行かないと、2時間待ちとか当たり前です)で、キャパを増やすための改装をしているんじゃなかなぁ、と思っています!

改装後のお客さんの入りと、味には注目ですね!

というのも、目先の商売を優先するがあまり、味が落ちるということは飲食店ではよくあることだからです。

 

ですが、お店の前には店員さんが申し訳なさそうに立っていて、

 

「すいませーん。神楽坂店なら空いていますので、良かったらこちらを。年始は5日から営業しまーす。」

 

ということでもらったのが、この500円割引券!

f:id:platinum-hunter:20171226144148j:plain

 

やったぜ!

まさに怪我の功名です。

 

年内に行こっと。

 

先日、つじ半は若干の値上げをしました。

最安の丼物が980円から1080円に値上がりです。

(これに、カニやウニのトッピングを付けることもできます!)

 

でも、この値段でこんな丼物が食べれれば、じゅーぶんにお得ですよね。

f:id:platinum-hunter:20171226144733j:plain

 

そして、そして、この500円割引券!

 

割引券を使えば、なんと!580円で食べれちゃいます!

 

日本橋の近くまで行ったら、つじ半の前を通って、びっくりした顔をして、店員さんに話しかけ、割引券をゲットしちゃいましょう!

 

神楽坂店はこちらです。

 

 

 

 

2.金子半之助

 

 

 

そして、我々は、急いで、これまた朝食@日本橋の定番メニュー、金子半之助の天丼を食べに行きました。

というのも、金子半之助も行列がすごいんです!

 

しかーし、AM10:50ぐらいに着いたところ、前には6人しか並んでおらず、11時の開店と同時にお店に入れちゃいました!

 

なんか、今日はついてます!

 

もちろん、金子半之助の天丼は絶品!

(飛び出しているのは穴子です!)

f:id:platinum-hunter:20171226143955j:plain

 

食べ終わって、店の外に出ると、50人ぐらいの人の大行列です!

あー早めに行って良かった!

これだと3時間待ちコースです。

ディズニーランドじゃないんだから、3時間待ちはないだろう。

 

年内は12月31日の18時までやっているので、お時間があれば、是非行ってみて下さい!

f:id:platinum-hunter:20171226144047j:plain

 

以上、久しぶりのブログ更新でしたっ!