platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

やはりフェデラーの勝利!次は「ナダルの庭」の全仏オープンです!

 

こんばんわ。

今晩の全豪オープン、やっぱりフェデラーが勝ちました。

 

第1セットを見る限り、「フェデラーの圧勝かな」と思っていましたが、予想に反し、チリッチが踏ん張り、第5セットまで行くという試合でした。

 

しかし、第5セットはフェデラーの一人舞台。

チリッチはいいところがあまりありませんでした。

 

 

本音を言うと、もうちょっと面白い試合であって欲しかったな。。。

ギリギリの勝負となったのが第2セットのタイブレークぐらいだったのが残念でした。

 

(2017年の全米オープンの時の記事はこちらです。)

www.platinum-hunter.com

 

 

2017年からのグランドスラムの優勝者です。 

 

 

(2017年)

全豪オープン:フェデラー

全仏オープン:ナダル

全英オープン:フェデラー

全米オープン:ナダル

(2018年)

全豪オープン:フェデラー

全仏オープン:??

 

順番から言うと、全仏オープン(@ローランギャロス)はナダルが取る順番ですね。

しかも、ローランギャロスはナダルの庭です。

11回目の優勝も十分にありえます。

 

一方、フェデラーは、2009年以来の全仏オープンを取っちゃうのでしょうか!?

 

今回の全豪オープンは、ナダルが途中で怪我をしてしまい、フェデラー対ナダルのドリームマッチは実現しませんでした。

是非、ナダルには怪我を完治してもらい、全仏オープンではフェデラーとの決勝戦をやってもらいたいものです。

 

前年ながら、私は見に行くことはできませんけどね。

 

ちなみにですが、私が狙っているのは、2019年の全米オープンです。

その頃には、シンガポール航空の新型スイートクラスの運用も安定しているでしょうから、シンガポール→フランクフルト→ニューヨークをシンガポール航空のスイートクラスで親子3人で行ってみたいものです。

 

f:id:platinum-hunter:20180128213449j:plain

 

それまで、フェデラーは現役でいられるかなぁ。