platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

なぜ修行するの?そこに、修行があるからさ!

 

 

こんにちわ、プラチナハンターです。

 

 

さてさて、今日は、しばらくやっていなかったあの修行を久しぶりにやってきました。

 

 

  

 

 

あの修行とは、、、

 

 

 

そう、肉マイレージ修行です!

 

 

www.platinum-hunter.com

 

 

婦良乳奈の懐胎、そして誕生により、すっかり忘却の彼方でした(笑)

もう半年も行ってなかったんですね。

というのも、新妻はあんまりいきなりステーキが好きじゃないみたいで

んで、職場の近くに、行きやすいいきなりステーキがあるものだから、再開したというわけです。

 

んで、ランチタイムに行くと、通常よりは安く上がるんですよね。

今日は300グラムで約1500円(税込)のワイルドステーキに挑戦です。

f:id:platinum-hunter:20180131150442j:plain


 

 

f:id:platinum-hunter:20180131150443j:plain

 

いいですね~

この男気あふれる野性的な焼き方のステーキ!

修行僧ならこれぐらいは、さらっと食べれちゃいますね☆

 

食べ方のポイントは、かなりレア目に焼きあがってくるので、鉄板が熱いうちに、レアになっている面を鉄板に付けて、焼き色を付けておくことですね。

レアのステーキは嫌いではないのですが、生肉の部分が多すぎると、それはそれでお腹に良くなさそうなので、、、

特に一気に量を食べるときには要注意ですよね。

ということで、鉄板が熱いうちに焼き色を付けて、10分ぐらいで一気に食べたとさ♪

 

そういや、インフルエンザが流行していますね。

いつもは部下と行く昼食も、この日は私一人で行きました。

 

早く流行期が収まって欲しいものです。