platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【緊急告知!】マリオットプラチナチャレンジ最新情報(2/6時点)【3月以降は未定!】

 

 

こんばんわ、プラチナハンターです。

昨日の緊急告知に続いて、今日も緊急告知です!

 

(昨日の緊急告知はこちらです。)

www.platinum-hunter.com

 

(そして、今日アップした昨日の続報はこちらです。) 

www.platinum-hunter.com

 

 

 

タイトルのとおりですが、3月以降にマリオットのプラチナチャレンジが継続されるかどうかは未定とのことです。

 

 

(目次)

 

 

1.現状確認

1-1.SPGプラチナチャレンジ

まず、SPGプラチナチャレンジは、公開されています

こちらが公式ページですね☆

SPGプラチナチャレンジ公式ページ

 

そして、現状では、2018年6月末まで登録可能となっています。

 

ですが、SPGプラチナチャレンジは、3か月の間に18泊必要なんです。

国内最安は、函館にあるフォーポイントバイシェラトンなのですが、ここで、一泊7,200円ぐらいです。

そうすると、18泊で13万円ぐらいかかる計算になります。

 

まぁ、これでも十分安いのですが、18泊というハードルはなかなかのものです。

 

 

しかも、SPGプラチナチャレンジが本当に2018年6月まで続くのかも、正直言って不透明です。

ちまたでは、2018年3月にマリオットからSPGとの完全統合について重大発表があると噂されています。

 

なので、その重大発表の時に、「SPGプラチナチャレンジも、もう受け付けないからね~。だって、SPGの判断で中止にできるって規約に書いてあるでしょ〜(笑)」と外資系バリバリの対応をしてくる可能性があります。

 

そうなったら、プラチナチャレンジなんて画に描いた餅です。

 

 

1-2.マリオットプラチナチャレンジ

一方、マリオットプラチナチャレンジは、非公開のキャンペーンです

いつ終わっても、おかしくありません。

 

そして、この記事の一番重要な部分なのですが、本日、読者様からの投稿で、

 

現時点では、3月以降、マリオットプラチナチャレンジを受け付けるかどうかは未定

 

という回答があったとのお知らせをいただきました。

 

情報を下さったH様、ありがとうございます。

感謝してもしきれません。

 

なので、プラチナチャレンジを考えられている方は、2月中にエントリーをしておいたほうが良いと思います

 

プラチナチャレンジにかかる費用については、2で書きますので、とりあえず先に進みます。

 

1-3.SPGアメックスの発行にかかる時間はどれぐらいか。

マリオットでのプラチナチャレンジのためには、まずはマリオットゴールドになっていなければなりません。

そして、マリオットゴールドになるための一番の近道はSPGアメックスです。

 

「そんなこと言ったって、私まだSPGアメックスをもってないもん!」

 

という方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、現在はSPGアメックスの発行は爆速です。

最短で1週間でカードが届きますし、それよりも前にアメックスでの審査が完了した時点で、SPGサイドではSPGゴールドに表記が変わります。

 

そして、マリオットのアカウントとSPGのアカウントをリンクしていれば、マリオットもすぐにゴールドステータスとなります。

なので、いますぐSPGアメックスを申し込めば、2月中旬頃にはSPGゴールドになっていることは十分到達可能です。

 

なので、迷っていらっしゃったら、確実にプラチナチャレンジができる2月にSPGアメックスの発行を完了したほうが良いと思います。

 

こちらから申し込めば、お友達紹介キャンペーンが使えます。

今なら、3か月で10万円を決済すれば、17,000ポイントもらえます!

idap-e3.americanexpress.com

 

 

 

2.どのぐらいの費用でプラチナチャレンジを終えることができるか。

2-1.2017年の一般的な相場

2017年の一般的な相場は15万円ぐらいでした。

15万円でマリオットプラチナチャレンジを達成できれば、

 

お~、すごい!

 

という感じでした。 

 

しかし、2017年11月に東京と大阪にモクシーができて、これによりプラチナチャレンジの価格破壊が起きます。

総額10万円とかいう方も結構出てきていると思います。 

 

 

2-2.2018年の相場

そして、2018年ですが、先ほど出てきたモクシーが(時期によっては)1泊10,000円を切る価格で出てきたため、10万円を切る価格でプラチナチャレンジを達成することができるようになってしまったのです! 

しかもですね、今、マリオットはメガボーナスというのをやっていて、2滞在目から1滞在につき、2000ボーナスポイントという、とんでもないキャンペーンを打ってきているんです!

さらにさらに、モクシーではメガボーナスとは別に、1滞在で2000マリオットポイントくれるプランとかも出してきているので、通常のポイントと合わせると、1滞在で5000マリオットポイントをもらえる、なーんてことも可能なわけです。

マリオットのポイントは少なく見積もっても1ポイント1円の価値はありますので、支出の半分はマリオットポイントで返ってくる、なーんてことも十分可能なわけです。

 

プラチナチャレンジの詳細については、こちらで記事にしてありますので、興味がある方はご覧ください。

(ワードプレス版の私のブログに飛びます。)

wp.platinum-hunter.online

 

そして、そして、こちらの記事のとおり、2018年はマリオットとSPGの統合の関係で、SPGアメックスのお得な特典を使える最後の年になると思われます。

wp.platinum-hunter.online

 

また、2月中にプラチナチャレンジを申し込んで、速攻でクリアすれば、2020年2月までプラチナステータスをもらえる可能性大です。

なんと約2年間もプラチナステータスを使い倒せるのです!

なので、実は、今が、SPGアメックスを発行して、プラチナチャレンジを行う絶好のタイミングといえるのです。

 

少しでも興味をもっていただけた方は、こちらからお申込み下さい! 

idap-e3.americanexpress.com

 

 

2-3.プラチナステータスでどれぐらい得ができるのか。

肝心のプラチナステータスでどれぐらいの得ができるかといいますと、私の新婚旅行の時の経験では、だいたい17万円ぐらいでした。 

その時の計算とかは、こちらの記事にしてあります。

www.platinum-hunter.com

 

17万円分のアップグレードが旅行ごとにされてしまう可能性もので、2年間のプラチナステータスの価値はかなりのものだと言えると思います。

そんなプラチナステータスを10万円を切るような価格で手に入れることができちゃうんですから、お得なこと間違いなしです!

 

 

3. 今後の展望

少し煽り気味に書いてしまいましたが、3月になってプラチナチャレンジが継続されるかどうか、と尋ねられれば、たぶん継続されるのだと思います。

しかし、こういったキャンペーンでよくあることですが、お得なキャンペーンは突如終了するのもまた事実です。 

そして、終わりのないキャンペーンもまたありません。

キャンペーン自体は必ずどこかの時点で終わるのです。

なので、今回が最後のプラチナチャレンジの機会になるかもしれません。 

(ならないかもしれません。この辺は、マリオットの部外者としては、神のみぞ知るといったところです。) 

 

ということで、SPGアメックスを発行してプラチナチャレンジをやるのであれば、早めにしたほうが良いことは確かです。 

 

今なら3か月で10万円使えば17000ポイント貰えちゃいます!

さっさとSPGアメックスを発行して、プラチナチャレンジをしてしまいましょう!

idap-e3.americanexpress.com