platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【マリオット】プラチナチャレンジ最新情報(2/15)【SPG】

 

 

こんにちわ、プラチナハンターです!

ここ最近、プラチナチャレンジの記事ばっかなような気がしますが、今日もイットキマス!

 

 

(目次)

 

 

 

 

1.  プラチナチャレンジ質問集のアップデート

こちらの記事をアップデートしました。

プラチナチャレンジ中またはこれから始めようと考えている方は、今一度ご確認下さいませ。

wp.platinum-hunter.online

 

これまでとの大きな違いは、以前は、3か月+αだったのが、月初から始めることにより、丸々4か月可能となった、という点ですね☆

 

他にもアップデートした箇所があるので、ご覧いただければと思います。

 

 

 

 

2.  2月以降クリア組の扱い

こちらの記事に、なかたか様がコメントを下さいました。

www.platinum-hunter.com

 

 

コメントの内容は以下のとおりです。

 

こんばんは。
先日、2月にマリオットプラチナ達成し、SPG側が2019年期限と報告した者です。
今日、改めてマリオットに電話で確認したところ、マリオットプラチナは2020年までの有効期限で間違いありませんでした。
その際、受付の方が補足してくださったのが「SPG側は2019年2月までと表示されているが、1年後に更新されて、こちらも2020年までプラチナになりますのでご安心ください」と説明がありました。
まずはご報告まで。

 

なかたか様、ご連絡、本当にありがとうございますm(._.)m

みなさん安心していらっしゃると思います。

 

まずはなかたか様のご報告どおり、2月クリア組のステータス有効期限は2020年2月までです。

なかたか様を含め、複数の情報源からの情報なので、これで確定で良いでしょう。

 

次に、SPGのステータスですが、2019年2月までと表示されるようです。

しかし、2019年に入れば、SPG側で2020年2月までに更新されるとのこと。

 

これはこれで良いのですが、マリオットはSPGブランドを2019年3月以降も残すということなんでしょうかね。

それとも統合の方針が決まってないから、2019年2月に間に合わなかった場合のことを考えて、そのように表示されるのでしょうか。。。

うーん。分かりませぬ(๑•ૅㅁ•๑)

 

この辺も、マリオットに聞いても答えは出てきませんから、電話で尋ねるとかやめて下さいね☆

 

 

 

3.  今後の記事

こちらの記事に、ストック記事はワードプレスに、フロー記事ははてなブログに、と書かせてもらいました。

www.platinum-hunter.com

 

 

プラチナチャレンジ最新情報は、ストック性(長く読まれる)とフロー性(一時的な需要のみ)の両方の要素を持っているので、ワードプレスでアップしたり、はてなでアップしたり、フラフラしてました。

 

これからは、プラチナチャレンジ質問集はワードプレスで更新を続け、プラチナチャレンジ最新情報は、はてなブログにアップすることとします!

 

これまで見にくい点がありましたこと、お詫び申し上げます。

 

 

 

 

ほとんどのことが確定した現在が、プラチナチャレンジ開始の絶好機です!

今からプラチナチャレンジ始めれば、ほぼ2年間のプラチナステータスを満喫できます!

プラチナチャレンジの出発点はSPGアメックスです!

まだ発行していない方はこちらからどうぞ! 

お友達からの紹介でSPGアメックスを発行すれば、最初の3か月で10万円使うと12,000ポイントもらえます!

ws.formzu.net