platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

SPGをめぐる現状確認(キャンペーンとか、BRGとか)& SFCに関する記事の訂正

 

 

こんにちわ、プラチナハンターです。

3月中にマリオットからSPGとの完全統合について、なんらかの重大な発表があるかと思っていたのですが、なかったですね。

ということで、今回は現状の確認とかをしてみました。

 

 

(目次)

 

 

 

1. マリオットとSPGの2Q(第2四半期)のキャンペーン

 

既に、記事にされているブロガーさんがたくさんいますが、2Qのキャンペーンはショボイです!

1泊につき、マリオットの場合は750マリオットポイント、SPGの場合は250スターポイント、をもらえるだけです!(ポイントをもらえる期間は、4/16-7/20です。)

しかも、もらえるのは、3泊目以降というなんともいえない渋さ(笑)

 

いつもだったら、キャンペーンを利用したプラチナチャレンジだとこんなにポイントもらえるよ!っていう記事を書くのですが、そんな記事を書く気も起こらず、、、

 

今回のグローバルキャンペーンはいけてないので、不定期に行われるターゲットキャンペーンに期待しましょう!

 

 

 

2. 百貨店ギフトカード購入キャンペーン

 

100円につき3スターポイントをもらえる百貨店ギフトカード購入キャンペーンは、4/10までですからね☆

注意点とかは、こちらの記事を見て下さいな。

電話で発注すれば、50万円を超える金額の購入も可能です。

www.platinum-hunter.com

 

 

 

 

3. SPGアメックスの紹介キャンペーン

 

4/11までが期限となっております。

おそらく、その後も継続されるかと思うのですが、いつかはこの紹介キャンペーンは終わります。

キャンペーンが終わるのは今回かもしれないし、今回じゃないかもしれません。

 

まだ発行していない方はこちらからどうぞ!

今なら、最初の3か月に10万円使えば、12000スターポイントもらえます!

ws.formzu.net

 

 

 

 

4. BRGについて

 

BRGに精を出している皆様、最近、マリオットもSPGもBRGがなかなか通らないですよね。

私もその一人です。

 

正確に言うと、公式ページよりも安い料金がなかなかみつからない、というのが現状です。

OTAサイトで局地的なキャンペーンを行っている時にはBRG価格がみつかるのですが、局地的なキャンペーンを行っていないと、ほぼ皆無。。。

 

そんな中、勇気あるブロガーさんはBRGの手法について記事にされていますが、おそらくそれを見たマリオットやSPGが対策を練っているのではないかと。

なので、やっぱりBRGについては記事にしにくいなぁ、と個人的には思っているところです。

BRGについては、クローズドなコミュニティで教えあうというのが、BRGがより厳しくならないようにする一つの知恵なんだと思っています。

 

最近、また一つBRGに関する新たなこと(他のブロガーさんが記事にしていないこと)が分かったのですが、記事にするとすぐに改悪されそうなのでやめておきます。

お友達ぐらいにしときましょうかね。。。

 

ws.formzu.net

 

 

 

5. SFCに関する記事の訂正

 

こちらの記事で、1/31までにSFCに加入していないと追加のアップグレードポイントがもらえない、と書かせていただきました。

www.platinum-hunter.com

 

しかし、読者の方の実体験として、追加のアップグレードポイントがもらえることが判明しました。

ANAさんがシステムを変更したのかもしれませんが、少なくとも現時点では記事の内容が実態に即していないので、この記事にて訂正させていただきます。

 

詳細は、上の記事のコメント欄をご覧下さいませ☆

 

では皆様、良い週末を!@某シェラトンより