platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【情報提供お願いします!】プラチナチャレンジ2018年2月組の、大、大、大勝利は目前か!?【マリオット】

 

 

こんにちわ、プラチナハンターです。

読者の皆様、いつも、プラチナチャレンジの最新情報についてコメントを下さり、ありがとうございます!

今日、またまた、重要なコメントを読者の皆様からいただいております!

 

そこで、お願いです。

プラチナチャレンジやその結果としてのステータスの行方について、マリオットに確かめられた方がいらっしゃったら、是非、コメントを下さい!

(念のためですが、コメントするために、マリオットへ確認するというのはやめて下さいね。マリオットのデスクが混乱してしまうので。)

 

 

(目次)

 

 

 

1. しょう様&れもん♪様&たびびと様からのコメント

  

こちらの記事で、とっても、とっても、とーっても重要なコメントをいただきました。

全文を掲載させていただきます。(コメントをいただいたのは、4/24の午前中です。)

 

(コメントの全文)

プラチナハンター様
いつも楽しく拝見させていただいております。

4/23にマリオットカスタマーサービスへプラチナチャレンジの申し込みを行った際、新情報がございましたので、連携させていただきます。

・現制度で2018年2月以降7月末までに、プラチナステータスの場合、新制度ではプラチナプレミアになる。
・新制度でのステータスは2020年2月まで有効。
・現制度のプラチナチャレンジで獲得したプラチナステータスも、区別はなく、2020年2月まで有効。

→日本支社よりアメリカ本社への確認で、
先週末に上の二つ目と三つ目の内容が確認とれた
とのことでした。


だとすると、
・ソフトランディング制度により、2020年度はプラチナにダウンかもしれませんが、2021年2月までは新制度のプラチナになるので、時間をかけて対応方針を決められる
との理解をしています。

参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。

 

しょう様、コメントありがとうございます。

2018年2月組の方々にとって、心強いコメントです。 

ソフトランディング制度で、プラチナプレミア(2020年)→プラチナ(2021年)、となることも確認いただけたのでしょうか!?

これが本当だとすれば、2018年2月組は、大勝利どころではなく、大、大、大勝利が確定です!

 

しかし、こちらの記事のようなことにならないように、他にも、同じ説明を受けた読者の方がいらっしゃったら、コメントを下さいますようお願い致します。

 

(結果的に誤報となった記事です。)

www.platinum-hunter.com

 

もちろん、「違う説明を受けたよ!」という読者の方も、どのような説明を受けたか、コメントを頂ければと思います。

既にプラチナチャレンジを終えている私自身がマリオットに確かめることができないので、ご協力の程、よろしくお願いします!

 

というのも、こちらの記事では、れもん♪様から、このようなコメントをいただいております。(コメントをいただいたのは、4/24の午前中です。そして、しょう様よりも後にコメントをいただいています。)

 

(コメントの全文)

初めまして。突然の書き込み失礼いたします。プラチナハンター様のブログ愛読者として失礼ながら突然の書き込みをさせて頂きました。
今、旬ネタであるプラチナチャレンジ受付終了についてですが、自身の事を申し上げると本日24日にマリオットプラチナチャレンジにエントリー出来ました。
当初5月2日から開始を予定しておりましたが、デスクいわく5月のエントリー受付可否は未定との事でやむなく本日から開始となっています。
すでに5月~6月に4滞在分の宿泊予約を入れていたから承認されたのかも知れません。
受付条件は他の方が仰る通り、8月からのグレードは保証できない旨を了承する事でした。
この情報が少しでもお役に立てれば幸いです。

 

さらに、その後、たびびと様からは、以下のようなコメントをいただいています。(コメントをいただいたのは、4/24の午後です。)

 

(コメントの全文)

本日4月24日時点でも申し込み可能でした。達成した場合、2020年2月まで有効というお話です。混んでいたようなのでそれ以上は突っ込んで聞きませんでした(汗)

 

日本デスクが、人により対応が異なることは、しばしばあることですので、今回は慎重に判断したいというのが私の気持ちです。

なので、皆様が受けた説明をお待ちしております(ペコリ)

 

また、れもん♪様がおっしゃるとおり、5月以降のプラチナチャレンジの受け付けは、未だに決まっておりません。

これまでであれば、毎月中旬には、翌月の受付をしていたので、いつもと違う事態が発生しています。

 

(毎月中旬頃に翌月の受付ができることを読者の皆様が検証した記事はこちらです。)

www.platinum-hunter.com

 

プラチナチャレンジをしようと思っている方は、4月中に受付をしてもらって下さいね☆

 

 

 

2. 今後の展開

 

いずれまとめ記事を作りますが、とりあえず、現状の分析をした記事を貼っておきます。

これからプラチナチャレンジをする方の参考になれば幸いです。

 

(4/17の記事)

wp.platinum-hunter.online

 

(4/19の記事)

wp.platinum-hunter.online

 

(4/20の記事)

wp.platinum-hunter.online

 

(4/21の記事)

wp.platinum-hunter.online

 

(4/22の記事)

wp.platinum-hunter.online

 

(4/23の記事)

wp.platinum-hunter.online

 

 

何回も言いますが、もちろん、マリオットプラチナチャレンジ組は、大、大、大勝利となる可能性が高いのですが、SPGプラチナチャレンジ組は、超、超、大勝利となる可能性を秘めてます。

 

もちろん、、ですよ!

 

これからプラチナチャレンジをやる方は、よーく考えて、マリオットプラチナチャレンジにするか、SPGプラチナチャレンジにするか、決めて下さいね☆ 

 

明日は、これからやるなら、なぜSPGプラチナチャレンジがいいのか、を記事にしたいと思います。(まだ書いていないので、アップできなかったらごめんなさい。)