platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【第5回】正しいマイルの使い方【アラスカ航空編】、をアップしました。

 

 

f:id:platinum-hunter:20180125195315p:plain

 

いや〜、今日は寒いですね。

大雪に遭われている方々にはお見舞い申し上げます。

そんな中、エスキモーのオジサンがトレードマークのアラスカ航空のマイルの使い方の記事をワードプレスにアップしました。

 

wp.platinum-hunter.online

 

正直なところ、陸マイラー界では、超マイナーな航空会社だと思います。

なんてったって、このアラスカ航空は、3大アライアンスのどこにも加盟していないんですから。

しかし、このアラスカ航空は各航空会社と独自提携をしていて、いいとこをつまみ食いしちゃってる頭の良い航空会社なんです(笑)

例えば、我らがJALさん、そしてワンワールドだとブリティッシュ航空、アメリカン航空、キャセイパシフィック、カンタス航空、とワンワールドの主要メンバーと提携しています。

(ただし、アメリカン航空との提携関係は弱まりつつあります。)

また、エミレーツ航空、フィジーエアウェイズなど私自身が使ってみたい航空会社とも提携をしています。

 

このうち、最もお得と言って良いのが、特典航空券でJAL運航便を利用する場合です。

なんと、東南アジア往復が、ビジネスクラスで25,000マイルなんです!

ちょっと使い方にコツがあるのですが、それはおいおい記事にするとして、とりあえず今回はまとめ的な記事です。

実践編は今後アップしますので、しばらくお待ち下さいませ。

 

 

ちなみに、東南アジアのビジネスクラス往復は、JALマイルだと60,000マイル以上、アメリカン航空のマイルだと60,000マイル、ANAマイルでも60,000マイル以上必要なので、うまく使えば必要マイル数はなんと半分以下!

 

持ってけドロボー!これ以上安くならねえよ、てやんでぃ!

 

って感じです。

 

 

 

ただ、アラスカ航空は、日本にいてはなかなかマイルが貯まらないのも事実です。

ですが、マリオットのトラベルパッケージを使えば、75,000スターポイントが120,000マイルになっちゃいますからね!

wp.platinum-hunter.online

 

あっ、上の記事↑↑↑は、あくまで紹介程度の記事ですよ!

今回、本当に見て欲しい記事はこちら↓↓↓ですからね〜(≧∀≦) 

 

続きはこちらからどうぞ!

wp.platinum-hunter.online