platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【エアライン修行僧から】2018年はIHG修行だ!【ホテル修行僧へ】、をアップしました。

 

f:id:platinum-hunter:20180121105244j:plain

 

おはようございます。

 

今日は、IHG修行のまとめ記事をワードプレスの方にアップしました。

wp.platinum-hunter.online

 

IHGは、マリオットやSPG とロイヤリティプログラムにかなりの違いがあるため、事前にきちんと分析しておかなければなりません。

 

 

(目次)

 

 

 

1.マリオットやSPGとの違い 

最大の違いは、IHGには、上級会員制度(宿泊により獲得)とアンバサダー制度(資格を購入)という2つの異なる顧客囲い込み制度があるということですね。

そして、アンバサダーを更新するだけで上級会員ステータスを更新できるとかできないとか。。。

 

2.マリオットやSPGよりも劣る点

IHGでは、上級会員であっても、SFCプランを除き、無料朝食が付かないという点はかなりイマイチかなぁ、と思っています。

無料朝食を付ける技がSFCプラン以外に何かないか、もっと研究が必要ですね。

 

また、ラウンジの利用も上級会員の特典には含まれていません。

ラウンジ古事記ができないのも陸マイラーにとっては辛いところですね。

 

3.マリオットやSPGよりも優れている点 

とはいえ、IHGはボーナスポイントプランの利用により、修行自体はかなりやりやすいといえます。

マリオットやSPG ならプラチナチャレンジがありますが、基本的に人生で1回しかできないと考えておいた方が良い一方で、IHGのボーナスポイントプランは半恒久的な制度なので、その意味でも修行はしやすいといえます。

 

他には、いきなりプラチナステータスゲットやスパイアステータスゲットの荒技が存在するのも、近道が好きな陸マイラーにとって良い点ではないでしょうか。

 

 

ということで、続きはこちらをどうぞ!

(ワードプレス版のブログに飛びます。) 

wp.platinum-hunter.online