platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【JGCダイアモンド達成フライト】1年間の集大成!【一体、何が起こるか!?】

 

 

おはようございます。

プラチナハンターです。

現在、成田空港行きのバスに乗っています。

 

いよいよ来ました!

JGCダイアモンド解脱フライト!

JGCダイアモンドのために、この1年間でこれまで41本のJAL便やJAL提携便に乗りました!

そして、SFC修行と合わせて、クアラルンプールには計10回も訪れました!

 

f:id:platinum-hunter:20171122193735p:plain

 

 

 

まだまだヒヨッコの修行僧ですが、この1年間、よく飛行機に乗ったと思います。

何せ、SFC修行も合わせれば56本の飛行機に乗っています。

特典航空券とその他を合わせれば、現時点で64本です(笑) 

 

まぁ、紫ダイア修行をしている方に比べれば、全然少ないと思いますが、本当によく頑張ったと思います。

ちょっと、この1年間の飛行機に関することをまとめたいと思います。

 

 

(目次)

 

 

 

1.2016年-2017年の年末年始 

 

こちらの記事で書いたとおり、SFC修行はいきなりトラブルで始まりました(笑)

www.platinum-hunter.com

 

結婚するため、ダイビングをしばらく見合わせなければならず、最後と思って開拓されたばかりのスリランカダイビングクルーズに行く予定でした。

しかし、受け入れ先の都合で、出発2週間前に強制キャンセル(泣)

修行兼旅行にしていたため、しょっぱなからつまづいてしまったのです。

 

この時点からよく修行の日程を再編成できたなぁ。。。

 

 

 

2.全豪オープン(1月下旬)

 

SFC修行兼旅行ということで、結婚式前の最後の1人旅!

タイ航空のビジネスクラスでメルボルンへ弾丸トラベル(2泊5日)をして来ました! 

www.platinum-hunter.com

 

 

んで、ここでもトラブル!

せっかくの フェデラー vs ナダル という決勝戦なのに、飛行機の時間の都合でファイナルセットを見れず、泣く泣く空港へ(>_<)

 

 

 

 

3.新婚旅行(ゴールデンウィーク)

 

新妻(いつまで「新妻」と呼ぶか、、、)との新婚旅行@オーストラリアです。

オーストラリアに行く前後に、KUL-ISG修行を挟むという、離れ業(?)をやってみたら、やっぱりトラブル(笑)

 

でも、このトラブル対処はとても楽しかったです☆

もう、大抵のディレイには対処できる自信があります。

詳しくはこちらをどうぞ! 

www.platinum-hunter.com

 

何はともあれ、新婚旅行後の修行便に間に合って良かったです(笑)

 

 

 

4.JGCプレミアになっているはずが、、、(9月上旬)

 

そして、いよいよファーストクラスラウンジか!?と意気込んでいたのに、FOPの付与が間に合わず、このフライトではサファイア止まり(泣) 

www.platinum-hunter.com

 

 

でも、きっと神様が、この後のアブダビ&ドバイ旅行のためにファーストクラスラウンジを取っといてくれたのでしょう。

 

今年は他にも旅行中の小さなトラブルがいくつかありました。

そう考えると、トラブル続きだったなぁ、と。

でも旅ってそういうものですよね☆

トラブルに遭遇して、トラブルを解決してこその旅ってもんです٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

5.アブダビ&ドバイ旅行(10月上旬)

 

そして、ここでようやくファーストクラスラウンジ!

いや〜、メチャメチャすごいです!

JALさんのファーストクラスラウンジだけでなく、キャセイのファーストクラスラウンジにも入っちゃいました!

 

まだ旅行記をアップしておりませんが、鋭意執筆中でございます(ペコリ)

 

www.platinum-hunter.com

 

エティハド便では、VIP待遇を受けてしまいました!

 

 

 

6.そして、JGCダイアモンドヘ! 

 

ついに今日というこの日が!

いよいよJGCダイアモンドへの最終登頂です!

 

思えば、9月前半、こちらの記事がバズリ、マイレージランキングで10位まで行きました。

www.platinum-hunter.com

 

様々な方から意見が寄せられ、JGCダイアモンドというのが、どれだけ人の心を揺さぶるのか、知らしめされました。

そんな、JGCダイアモンドという頂(いただき)に、今日、最後の一歩を踏み出します。

感無量とはこのことを言うんですよね。 

 

本当に、1年間よく頑張ったと思います。

自分を褒めてやりたいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、まずはシースー(※)で前祝いといきますか!

(上級会員らしく振る舞えるかな〜(笑)) 

 

 

 

※寿司のことです。