platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

ギリギリの修行の予定を組んでて、あら大変(笑)FOPが足りなくなるおそれが!初めての国内修行(HND-OKA)

 

 

いや〜、今日は寒いですね!

 

さて、昨日の記事では、FOPがありえない付き方をしています、と書きました。

f:id:platinum-hunter:20171117224351j:plain

JAL FOP

 

www.platinum-hunter.com

 

 

ダブルで付いた時は、おーすげえ、とか、ラッキー、とか思ってヌカ喜びしていたんです。

 

なのですが、これって、喜べる状況ではないことに、少し前に気付いたんです。

上級者の方は気付いているかもしれないのですが、最終的にJALさんが個々人をダイアモンドにさせるかどうかを判定する上で、FOPの付与についてチェックをするかもしれないのです。。。

(というかチェックするらしいんです。)

 

 

 

 

 

んで、上の両方が維持されることを前提に修行の予定を組んでて、だいたい101,000FOPで終わる旅程にしていたので、あら大変(笑)

仮にどちらかが取り消されてしまうと、ギリギリ100,000FOPを下回ってしまうという状況に陥ったのです。

 

そして、JALさんがダイアモンドの判定をする時に気付いて、ギリギリで100,000FOPを下回って、残念ながら、、、なんて事態になったら目も当てられません。

 

ということで、急遽、8月の先行販売の時に、沖縄1往復を確保しておいたのです。

 

 

なので、修行の旅程を組む上では、ギリギリ100,000FOPとするのではなく、若干の余裕がある旅程にした方が良いですね☆

 

 

んで、今、浜松町まで来ました。

 

しばらく修行のための飛行機に乗っていないので、ワクワクドキドキです。

しかも初めての国内修行。

クラスJやファーストクラスへのアップグレードとかどうしましょう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

アップグレードしてもしなくても、、、という状況なんですよね〜

 

あとは、初めての国内線ファーストクラスラウンジがちょっとだけ楽しみだったりします。

 

ということで、途中で面白いことがあったら記事にしまーす!

 

(追記)

結局、30分ディレイとなった以外に面白いことなく、、、

浜松町まで自転車で行ってて良かった(笑)

危うく帰れないところでした。 

 

www.platinum-hunter.com