platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【マリオット】トラベルパッケージの全て【SPGとの比較】、をリライトしました!

 

 

一通り、ワードプレスの設定が終わり、試しにリライトした記事をアップしました。

 

いや〜、ワードプレスの設定は大変です!

最低限も最低限の設定をするのに半日かかりました(笑)

移行を考えているブロガーの皆様、移行を舐めたらあきまへんで〜

 

でも、めちゃくちゃ面白いです。

一日中いじっていられます。

(いや、これ本当にマジです。)

可能性は無限大とはまさにこのこと何でしょうね。

 

 

 

 

さて、今回のリライトは、微修正とともに、トラベルパッケージの無料宿泊券を使って一旦予約した後、予約を変更したい場合にどうすれば良いかを「3」に追記したことが主な変更点です。

また、従前の記事のお遊びの部分や百貨店ギフトカードの記載を削除して、よりストック化した記事にしました。

こういうことができるのも、両方のブログを残す効果ですね!

 

(リライトした記事はこちらです。)

wp.platinum-hunter.online

 

(以前の記事はこちらです。)

www.platinum-hunter.com

 

 

今後のブログの方針は、ストック記事はワードプレスに、フロー記事ははてなブログに、ということになりそうです。

そして、一通りストック記事を移行し終えたぐらいで、ワードプレスへの完全統合の方策を考えていきたいと思っています。

 

えっ、なんか聞いたことがある話って!?

 

はい、そうです。

マリオットとSPGの統合みたく、長〜い時間をかけて、徐々に統合していきたいと思います。

どういう風に統合させるかって!?

 

そんなの未定ですよ(笑)

 

マリオットとSPGの統合ですら、まだ方針が発表されていないんですから、ワードプレスに移行することを決めて、まだ1日しか経っていない私が方針を発表できるはずなんてありません!

 

 

 

さてさて、冗談のような本気を書きましたが、ワードプレスにアップした場合には、こんな感じで、はてなブログにお知らせしたいと思います。

2回クリックしていただくことになってしまいますが、どうかご容赦下さい。

 

なお、このような方法を取ることによりSEO的にどうなるか、私には想像もつきません。

「こんな感じになるんじゃね?」とかいうご意見がありましたら、是非教えて下さいますと幸いです。

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します。