platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【SPGアメックスのキャンペーン延長!】これからどうなるんだ!?【SPGアメックスの発行停止は一体いつなんだ!?】

 

 

きました!

SPGアメックスのキャンペーンの更新!

 

11/15まで、SPGアメックスを対象ホテルで使うとポイントアップ!というキャンペーンがあったのですが、無事に、このキャンペーンの継続が決定です!

 

f:id:platinum-hunter:20171109192524p:plain

 

 

 

このキャンペーンのもとで、SPG系列のホテルでSPGアメックスを使った場合は、こんな感じでスターポイントが付与されます。

 

SPGアメックスによる決済:100円2スターポイント

SPGゴールドとしての付与:100円3スターポイント(正確には1ドル3ポイントです。)

100円あたりの合計:5スターポイント

 

 

マリオット系列のホテルでSPGアメックスを使った場合は、こんな感じでポイントが付与されます。

 

SPGアメックスによる決済:100円2スターポイント

マリオットゴールドとしての付与:100円12.5マリオットポイント(正確には1ドル12.5ポイントです。)

100円あたりの合計:2スターポイント+12.5マリオットポイント

=2スターポイント+4.2スターポイント

=6.2スターポイント

 

 

スターポイントに換算すると、マリオット系列で使った方がいいということですね☆

 

 

んで、この記事では、以上も言いたいことなのですが、SPGとマリオットの統合時期も気になるところです。

 

下の記事では、2019年2月に完全統合と予想していました。

www.platinum-hunter.com

 

 

んで、最近の記事では、2018年GW頃か、とも書きました。

www.platinum-hunter.com

 

 

今回のキャンペーンの延長で、元に戻って、2019年2月に完全統合という予測に戻しましょう!

 

また、今回のキャンペーンの延長によりSPGアメックスが2018年中には無くならないということまでは言えなさそうですが、2018年の後半ぐらいまではSPGアメックスが残る可能性は高まったと言っていいでしょうね。

(とはいえ、完全統合のスピードが早まり、途中でSPGアメックス発行停止!キャンペーン終了!なんてこともありえます。)

 

 

 

とはいえ、SPGアメックスの発行停止はいつなんだろうと考えてしまいます。

 

こちらの記事では、発行停止は今月(11月)と予想していました。

www.platinum-hunter.com

 

 

しかし、先日、SPGアメックスの紹介キャンペーンが2018年1月31日まで延長されたことに加え、今回のキャンペーンの延長があったことを考えれば、どうやら、2017年末でSPGアメックス発行停止とはならなさそうです。

 

はい、見事に予想が外れました。

本記事にてお詫びして訂正致します。

でも、「ばーか」なんて思わないで下さいね。

SPGアメックスをめぐるプラチナハンターの妄想という程度に思っておいて下さいな。

 

今後の流れですが、①SPGアメックス発行停止→②SPGアメックスのサービス停止→③SPGとマリオットの完全統合、ってな感じになると思うのですが、さてさて、①がいつになることやら。。。

 

①については、1年遅らせて、2018年末ということにしときましょうか。

2018年末にSPGアメックスがなくなった場合の妄想は、別記事にしますのでしばらくお待ち下さいませ。

(まぁ、まだ、アブダビ&ドバイ旅行記も書ききってないので、いつになるやら、って感じですけどねー)

 

ということで、まだまだSPGアメックスを発行する意味はありそうです。

 

SPGアメックスは紹介キャンペーン経由がお得です!

今なら、最大、30000スターポイントをもらえるチャンス!

 

(申込みフォームはこちらです。)

ws.formzu.net

 

 

まだSPGアメックスを発行していない方は、こちらをご覧下さいませ!

www.platinum-hunter.com