platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【明日で終了!】SPGスターポイントの割引購入キャンペーン【1マイル1.3円ぐらいで買える計算だぞぃ!】

 

  

もう少しで今年が終わりますね。

みなさま、今年一年お疲れ様でした。

来年も良い年にしていきましょう!

 

これからしばらくは毎日更新を続けていきたいと思ってます!

明日からはワードプレスの方にアップすることが多いと思うので、よろしければ、こちらもご覧下さい。

 

 

(ワードプレス版のブログはこちらです。)

Platinum Hunter

 

 

 

さてさて、SPGのスターポイント購入キャンペーンは、明日(米国東部時間29日23:59)までです。

年末にどかっと自分へのご褒美にポイントを購入して、2018年の陸マイラー活動の足がかりにしましょう!

普段「マリオットのトラベルパッケージ使いたいけど、ポイントが足りなーい!」と思ってらっしゃる方にも十分チャンスありです!

 

 

(目次)

 

 

 

 

 

1.このキャンペーンは何者だ!?

 

SPGというホテルグループが1年に何回か行なっているポイント購入キャンペーンです。

今回は、35%引きです。

お得なのかといえば、割引率はこれまでのキャンペーンと同じですが、今回のキャンペーンもお得であることには間違いないです。

 

というのも、今回、満額の30,000スターポイントを購入した場合、その費用は概ね78,000円ぐらいです(米ドル建で購入するので、その時の為替によります。)。

 

 

通常時だと、30,000スターポイントの購入には110,000円以上となるので、結構お得なことは分かっていただけると思います。

 

今回のキャンペーンだと、1スターポイント2.6円ぐらいで購入することになるのですが、SPGのスターポイントはマリオットポイントに移行して使うと、1スターポイントあたり6円ぐらいで使うことができるので、うまく使えば購入単価の倍で使うことができるのです。

 

www.platinum-hunter.com

 

なので、今回のキャンペーンは、明らかに「買い」なのです。

 

 

 

2.どうやって購入したら良いか!?

 

SPGの公式サイト経由で購入することができます。

まずはログイン後、下の画面までいきましょう。

 

f:id:platinum-hunter:20171227141504j:plain

 そして、上の画面の「スターポイントのご購入」をクリックして下さい。

 

そうすれば、こんな感じの画面になると思うので、こちらから購入することができます。

f:id:platinum-hunter:20171227141656p:plain

 

ここでお気付きになられるかもしれませんが、他人のために買ってあげることもできます。(上の画面の下の部分)

そして、30,000スターポイントという上限は、ポイントを加算される人が基準なのです。

なので、同居の家族のために買い、あとで自分のアカウントに移せば、30,000×家族人数のポイントを購入することができてしまいます。

 

アカウント間の移行は、下の画面の「スターポイントを交換」から行うことができます。

同居の家族間のみでしか移行できないので、その点はご注意下さい。

f:id:platinum-hunter:20171227141927j:plain

 

クリック後、「スターポイントを他の人に贈りませんか?」をクリックしましょう。

f:id:platinum-hunter:20171227142057p:plain

 

なお、同居の家族間であれば、移行するスターポイントには上限がありません。

 

 

 

3.購入したスターポイントのお得な使い方は?

 

スターポイントからマリオットポイントに移行して270,000マリオットポイントのトラベルパッケージで使うのが最もお得です。

wp.platinum-hunter.online

 

 

 

または、マリオットポイントに移行して、リッツ・カールトンでの無料宿泊(ポイントを使った宿泊)とかにしても良いと思います。

 

というのも、1スターポイントは3マリオットポイントに交換することができるので、270,000マリオットポイントは、90,000スターポイントでゲットできちゃうんです。

  

そして、ユナイテッド航空、アメリカン航空、ブリティッシュエアウェイズのホテルポイントキャンペーンの時に270,000マリオットポイントをまとめてトラベルパッケージに交換して使うのが良いでしょう。

 

おそらくですが、2018年の4月から6月にこれらの航空会社のホテルポイントキャンペーンが行われると思います。

その時に備えておくのです。

 

すでにSFC(ANAさんの上級会員)をお持ちなら、同じスターアライアンスのユナイテッド航空に移行するのが良いですね。

ホテルポイントキャンペーン時には、270,000マリオットポイント152,000マイル7泊無料宿泊券(カテゴリー5まで)になります。

 

すでにJGC(JALさんの上級会員)をお持ちの方なら、同じワンワールドのアメリカン航空やブリティッシュエアウェイズに移行するのが良いですね。

ホテルポイントキャンペーン時には、270,000マリオットポイント150,000マイル(アメリカン航空の場合)または162,000マイル(ブリティッシュエアウェイズの場合)に加えて、7泊無料宿泊券(カテゴリー5まで)になります。

 

 

あるいは、アラスカ航空とかもオススメです。

ホテルポイントキャンペーンはやっていませんが、270,000マリオットポイント120,000マイル7泊無料宿泊券(カテゴリー5まで)なります。

JALさんの東南アジア路線ビジネスクラス2区間が25,000マイルで発券できることを考えると、ものすごくお得ですよ☆

 

 

これらを使って、7泊分無料宿泊券を45,000ポイントで払い戻してもらえば、

 

約2.6円→1スターポイント→3マリオットポイント→約2マイル

 

ということで、1マイル1.3円ということになります。 

 

トラベルパッケージの詳細はこちらでご確認下さい。

wp.platinum-hunter.online

 

 

 

4.注意点や追加購入オファー、他のキャンペーンとの併用など

 

購入できる上限は、毎年1月から12月の間に、1人あたり30,000スターポイントまでです。

ですが、先ほどご説明したとおり、家族間で移行することを考えれば、30,000スターポイント×家族人数、まで購入することが可能となります。

また、2018年1月以降、新たに購入キャンペーンが行われれば、再度、30,000スターポイントをお得に購入することも可能です。

 

 

今回は違いますが、スターポイント購入キャンペーンの際は、SPGアメックス保有者に限るという、条件がついていることがあります。まだSPGアメックスを発行されてなければ、こちらをご覧下さい!

2018年のポイント購入キャンペーンに備えましょう!

 

wp.platinum-hunter.online

 

 

そして、今回のキャンペーンでは、30,000スターポイント購入後、追加で10,000スターポイントを購入することができる追加のオファーがメールで来ることがあるようです。

そうなると、40,000ポイント×家族人数もの大量のスターポイントを購入することができますね☆

 

なお、アカウント開設後一定期間が経過していないと、スターポイントを購入することができなかったり、譲渡することができなかったりするので、ご注意下さい。

 

今回のキャンペーンを、クレジットカードなどの入会キャンペーン(50万円使えば20,000ポイント、とかいうやつ)とあわせて使えれば、さらにクレジットカードからのポイントも貰えてお得ですね☆