platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【今日はラウンジ古事記】まだまだ産まれそうにないです【シェラトン都ホテル東京】

 

 

こんばんは、プラチナハンターです。

SPGプラチナ修行の1泊目でシェラトン都ホテル東京に来ています!

 

ここは初めての宿泊です!

 

 

(目次)

 

 

 

 

 

1.予約の経緯

 

実は、今頃は既に第一子が産まれているはずでした。

そして、新妻の病院まで歩いていけるホテルをとっておこうと思い、シェラトン都ホテル東京を予約しておいたのです。

しかし、まだ産まれません!

ということで、新妻と一緒に泊まりに来たということです。

 

もちろん、こちらの記事のとおり、BRGを通しており、最高のコストパフォーマンスで宿泊しておりやす!

 

wp.platinum-hunter.online

 

がっつりスターポイントもらった上に、昼食→夕食→朝食→昼食、と4回のラウンジ古事記できちゃうという超絶プランです!

やっぱり今年はSPGプラチナ修行ですね☆

 

 

 

2.チェックイン、そして、部屋のアップグレード

 

プラチナアメニティとして選べるのは、500ポイント、スナック、オリジナルグッズの中から1つだけです。

残念ながら、レストランでの朝食ビュッフェは選べません。

どのプラチナアメニティを選んでも、朝食はラウンジでの朝食となります。

なので、ここは500ポイントを選びます。

 

 

念のためですが、有料の朝食をレストラン等で食べることもできます。

カフェカリフォルニア:7:00−10:30

中国料理四川    :6:30-10:00

日本料理大和屋三玄 :7:00-10:00

ルームサービス   :7:00-11:00

 

また、事前の情報によると、シェラトン都ホテル東京はアップグレードポリシーが他のSPG系列と異なるらしく、プラチナ会員でもスイートまでは上げてくれないとのことです。

案の定、1段階アップグレードしてくれただけの部屋ですので、部屋の写真はナッシング!

 

えっ、見たいって?

では、部屋の隅っこの方だけお見せしますね(笑)

f:id:platinum-hunter:20180104214428j:plain

 

どうやら、ここは外国人向けの部屋みたいですね。

外国人が喜びそうな和の趣があります。

スカイツリーも見えるし、まぁ、十分でしょう。

あくまで修行ですから♪

 

 

 

3.ラウンジの様子

 

f:id:platinum-hunter:20180104215342j:plain

 

3−1.ティータイム

 

11:30-17:30がティータイムです。

チェックインの時に、スタッフから「スナック程度です」との説明だったので全く期待していなかったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました!

まぁ、写真を見て下さいよ。

 

チョコレートブラウニーに、

f:id:platinum-hunter:20180104215516j:plain

 

フルーツ&わらび餅に、

f:id:platinum-hunter:20180104215614j:plain

 

 

 マカロンまであります!

f:id:platinum-hunter:20180104215723j:plain

 

さすがに、ティータイムではアルコールは飲めないのですが、

 

オレンジジュース

アップルジュース

ジンジャエール

コカコーラ

 

など、必要十分な飲み物があります。

ティータイムとしては合格点ですね☆

 

3−2.バータイム

 

18:00-20:00がバータイムです。

ティータイムがなかなかだったので、バータイムは期待しちゃいました!

 

そしたら期待どおり、かなりいけてます!

 

【飲み物】

ティータイムに加えて、ビール2種類(アサヒ&キリン)とノンアルコールビールまであります!

そして、ワインは赤白泡とありますし、ジンやウォッカなどカクテル系のお酒が10種類ぐらいあるので十分です。

 

【食べ物】

一番いけてたのが、タコのペペロンチーノです。

f:id:platinum-hunter:20180104231459j:plain

 

 

その他、和洋中にサラダとバランスよく、とても充実していました。

f:id:platinum-hunter:20180104220725j:plain

 

f:id:platinum-hunter:20180104220705j:plain

 

 

 

4.スタッフ教育

 

ただですね、ホテルとしてはあってはならない事態に出くわしてしまいまして、、、

従業員の教育はまだまだだな、という感じです。

ここはブログに詳細を書きにくいので割愛させていただきます。

 

 

5.今日のまとめ

 

とりあえず、1日目のレビューをしてみました。

 

まとめると、 

①アップグレードは期待できない

②ラウンジは合格点

③スタッフには要注意!

ということです。

 

プラチナ会員なら500ポイント追加でもらえるので、SPG修行としては合格点と言えますかね。 

 

 

今回の滞在でもらえるスターポイントは以下のとおりです。

BRG:2000ポイント

メガボーナス:1000ポイント

プラチナアメニティ:500ポイント

滞在ボーナス:支払金額の3%

SPGアメックス:支払金額の2% 

 

(追記)

※コメント欄にて、シェラトン都ホテル東京はメガボーナスの対象外とのご指摘をいただきました。現在確認中です。今しばらくお待ち下さい。

(さらに追記)

※シェラトン都ホテル東京はメガボーナスの対象外であることが確認できました。

 

一方、プラチナチャレンジとして使うのは、あまりオススメできませんね。

プラチナ特典がことごとく使えないので、ステイを楽しめないからです。