platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【朝食からプールまで】お腹の子は今日はおとなしいです【シェラトン都ホテル東京】

 

 

こんにちわ、プラチナハンターです。

昨日のラウンジ古事記の続きです。

www.platinum-hunter.com

 

目覚めスッキリ、ちょうど良い硬さのベッドでした。

あまりの気持ち良さに、今日も赤ちゃんは出てくる気がないようです。

このまま行くと強制入院です。

いつからって!?

 

明日からです!

 

いや〜、どうしましょう!

まぁ、こういう時って男は応援するぐらいしかできないので、慌てずどっしりと構えておきます。

 

ということで、気を取り直して今日のコジコジを見ていきましょう。

 

 

(目次)

 

 


 

 

 

1.朝食

 

ラウンジで朝食をとります。

f:id:platinum-hunter:20180105211143j:plain

 

6:30のオープンで、実際に行ったのは6:45ぐらいだと思います。

人はほとんどいませんでした。

この後、9:00ぐらいまでいたのですが、混雑することはほとんどなく、快適に過ごせました。

 

食べ物はこんな感じで、ラウンジでの朝食としては充実していましたよ。

 

f:id:platinum-hunter:20180105211715j:plain

 

f:id:platinum-hunter:20180105211624j:plain

 

f:id:platinum-hunter:20180105211522j:plain

 

f:id:platinum-hunter:20180105211435j:plain

 

f:id:platinum-hunter:20180105211410j:plain

 

 

食べる→つぶやく→記事を書く→食べる、の繰り返しです(笑) 

 

ラウンジって楽しいな〜 

 

 

 

 

2.プール

 

朝食が終わってお昼寝ターイム!

小一時間ほど寝て、今度はプールに行きます。

 

最初は朝食の前に行こうと思っていたのですが、古事記的には朝食が優先です。

場所によっては、料理の補充がされないところもあるので要注意なんです!

 

(シェラトンオンザパークの寿司は補充されないので要注意です!)

www.platinum-hunter.com

 

 

話をプールに戻します。

ここのプールは公式には地下1階にあります。

しかし、エレベーターで地下1階まで行って、さらに階段で降りた場所にあるので、地下2階と言った方がいいと思います。

そして、エレベーターはありません!

なので、足腰の弱い方はご注意下さい。

 

 

【営業時間】6:30-21:00(最終受付は20:00)

【利用料】大人:1645円

     子供:  822円

 

f:id:platinum-hunter:20180105205508j:plain

 

さてさて、地下1階から階段を降ります。

受付がありますが、ここは、プールだけでなくジムやマッサージ施設もあります。

そして、おそらくプラチナ会員だけだと思いますが、利用料はかかりません!

 

なので、プラチナチャレンジをクリアした方は無料で使えちゃいます!

いや〜、嬉しいですね☆

そして、水着やスポーツウェアも無料で貸してくれました!

 

(ジムからプールの眺め)

f:id:platinum-hunter:20180105205604j:plain

 

(プールサイドからの眺め)

f:id:platinum-hunter:20180105205646j:plain

 

んで、ここで7往復したら、、、

 

ヘトヘトです。。。

 

最近の運動と行ったら、新妻との散歩ぐらいだったので、なおさら疲れました。

 

そして、プールが終わったら、ラウンジへ直行です!

なんと、この滞在で4回目(笑)

 

お世話になりまーす!

 

 

 

 

3.ティータイム

 

さてさて、ティータイムは昨日も行っています。

ブログ的な目的は、日によりメニューが違うかどうかを確かめることです。

んで、結論から言うと、昨日とメニューが違いました!

昨日なかったものとしては、焼きそば、ライスコロッケ、きなこのおはぎ、といったところです。

 

ということで、この点も合格点です。

 

ですが、写真は撮り忘れています。

なので、ブロガー的には不合格(笑) 

 

 

 

 

4.チェックアウト

 

さてさて、ラウンジでゆっくりしたら、部屋に戻って荷物を片付けて、後はチェックアウトです。 

昨日のこと(ブログに書けないゴニョゴニョ)のことがあったので、どう出てくるかな〜、と思っていると、フロントのお偉さんが直々に謝ってきました。

 

まぁ、具体的な不利益が何かあった訳ではないので 、やや怒り気味で紳士的な態度をとっておきました。

シェラトンさん、次回はいい部屋、期待してますよー!

アップグレードポリシーはあくまでポリシーであって、外れちゃいけない訳ではないですからねん♪

 

 

ということで、シェラトン都ホテル東京のコジコジレビューでしたっ!

 

 

こんなコジコジをするにはSPGアメックスの取得からですね☆

まだお持ちでない方は、こちらからどうぞ!

 

ws.formzu.net

 

SPGアメックスの詳しい記事はこちらからどうぞ!

wp.platinum-hunter.online

 

 

(追記)

昨日の記事で訂正があります。

読者の方からのご指摘がありまして、シェラトン都ホテル東京はメガボーナスの対象ホテルではないそうです。

なので、メガボーナスの1000ポイントはもらえないと思います。

お詫びして(確実なことが分かり次第)訂正致します。 

 

(さらに追記) 

やはり、メガボーナスの1000ポイントはもらえませんでした。