platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【エアライン修行!?】修行って何!?何がオススメ!?やったほうがいいの!?【ホテル修行!?】、をアップしました。

 

f:id:platinum-hunter:20180127120657j:plain

 

こんにちわ、プラチナハンターです。

今日は、2018年に修行をやられる方に向けて、修行の方針を立てるためのアドバイス的な記事をアップしてみました。

wp.platinum-hunter.online

 

 

これまでブログで記事にしているとおり、2016年、2017年とエアライン修行にホテル修行とかなり修行三昧の2年間でした。

この2年間の修行生活を振り返ってみると、正直なところ、やらなくて良かったと思ってしまう修行があります。

そんな私の実体験を元に、これから修行をはじめる読者の方に無駄な修行をして欲しくないなと思い、この記事を書くに至ったわけです。

 

おりしも、この記事を書いている途中で、SMILE TRAVELさんが以下のような記事をアップされていました。

www.smiletravel.info

 

SMILE TRAVELさんの記事は、奥様に修行を理解してもらうためにどうしたら良いか、読者の方々に意見を募っていらっしゃいます。

 

SMILE TRAVELさんの記事の中でも私がコメントさせてもらっていますが、やはり「お得」かどうかが修行をするかどうかのキーポイントだと思います。

自分が納得いかないもの(「お得」だと感じれないもの)を奥様(を含めた家族)に理解してもらうのはかなり難しいです。

ですので、まずは「お得」かどうかを自分自身で吟味することが大切だと思います。

 

そして、自分自身で「お得」だと思ったことを「土俵(考え方)が異なる他人」に説明するのは、さらにもうワンステップが必要です。

「じゃぁ、プラチナハンターさんはどう納得してもらったの!?」って思っちゃってますか!?

 

私の場合は、家にいるときに、家事やら育児やらを相当手伝って(まぁ、家事は女性がやるもの、という価値観自体が現代にはそぐわないと思いますけど(笑))、その分、修行ではワガママを言わせてもらっています。

正直なところ、修行の意味を理解してもらうのは、同じ土俵に立っていないと無理です。

同じ土俵に立っていない場合には、修行以外のところを頑張り、修行で理解してもらう、というのが大事なのではないでしょうか。

(もちろん、その大前提として、「お得」であることを自分自身が理解することは必要です。)

 

さてさて、プラチナハンターは自分の修行についてどのように考えているのでしょうか!?

また、プラチナハンターがおすすめする修行とはエアライン修行でしょうか、それともホテル修行でしょうか、はたまた、別に何か方法があるのでしょうか!?

 

続きはこちらの記事をどうぞ!

wp.platinum-hunter.online