はい、シェラトンミラージュポートダグラスに着きました!
新婚旅行の私の目的は、Marriott(マリオット)&SPGプラチナの威力がどれぐらいなのか、ということを試すことも入っています。
なので、ケアンズ(というかポートダグラス)、シドニー、ゴールドコーストは全てMarriott&SPGの予約時の最低料金で予約しました。
ちなみにですが、シェラトンミラージュポートダグラスは、2月下旬に、2泊で490豪ドル(約42,000円)で予約しました。
(前回の記事はこちらです。)
ドキドキして、ホテルのエントランスを通ります。
おっ、綺麗じゃん!
エントランスをくぐったところが、とても開放感がありました。
写真を撮り忘れたのが残念。
んで、チェックインデスクに行きました。
まず、SPGアメックスを示します。
(これが一番早いですからね。)
んで渡された紙には、
Welcome Gold Member
ん?
ゴールドだと??
俺様はプラチナじゃい!
(プラチナチャレンジで駆け上がった成り上がり者ですが・・・)
んで、その紙を突っ返しました。
アジア人だから馬鹿にされていたのかもしれません。
(少なくとも私には、そのスタッフの態度は、そのように見えました。)
で、ホテルスタッフがパソコンをチャカチャカしだして、ようやく、プラチナだと分かったらしく、こんな感じの入れ物に入ったカードキーが来ました。
本来であれば、ここで「あること」に気付くべきだったのですが、これは、シェラトンオンザパーク@シドニーの時の記事にとっておきます。
何はともあれ、プラチナ待遇ということで、無料の朝食を選択し、部屋に向かったのでした。(ポイントを選択すると1滞在で500スターポイントです。)
アサインされた部屋は、最上階(といっても3階建ての3階なんですけど)でした。
いよいよ人生初のスイートルームが待ってます。
3階に着きました。
カードキーでドアを開けます。
ギー(ドアを開ける音)
「スイートルームじゃ、ないじゃーん!」
(プラチナハンター心の声)
あーもっとフロントで強く言うべきでした。
後悔先に立たず。
おそらくですが、先端の鍵状の部屋がスイートルームなんだと思います。
でもまぁ、とってもいい部屋でしたよ☆
ベッドは大きいし、プールが見えて開放的だし、お風呂も広いし、日本人含めアジア人少ないし。
なので別に不満はないのです。
アップグレードは、①ミラージュルームからラグーンルームへのアップグレード、②ラグーンルームの中でも最も眺望の良い部屋へのアップグレード、の2ランクのアップグレードって感じでしょう。
②については、スイートルームの次に条件がいい部屋だったと思います。
というのも、スイートルームの次に海に近い部屋だからです。
(1から6の数字が棟を表していますが、2が一番見晴らしが良い。)
そして、レセプションにも近いです。
これが、6号棟だと結構遠いです。
まぁ、スイートにはお偉さんが泊まっていたのだと思っておきます。
金額にすると、朝食分で6000円、アップグレードで1万円が、「一泊で」プラチナ特典でもらえたという感じですね。
まだまだ旅は始まったばかりですし、これだけでも、じゅーぶん、元をとっていますね。
あえて、部屋のことについて不満を言うとすれば、部屋のワインとお菓子がサービスなのかどうか分かりにくいというところです。
危うく開けそうになりましたよ。
ギリギリで有料と気付きましたが。
ちなみにワインのおつまみらしいスナックは割れていました。
新妻いわく
「有料ならせめて割れていないやつ出して欲しいよね〜」
はい、正論です。
シェラトンさん、ハード面は悪くないんだから、ソフト面をもう少し改善しましょ!
ハード面についてあえて言うとすれば、エレベーターが分かりにくいところにあることと、製氷機が動かなかったことですね。
さほど困りはしなかったのですが。
そして、一息ついて、プールに出てみることにしました。
やや肌寒かったのと、疲れもあり、そして何より新妻は妊娠初期なので、プールの中にポツンとある小島みたいなビーチベッドの上で寝ていました。
(ここが特等席だと思います。)
その間、私はプールに入ったり、新妻の横でiPadいじってたり、という感じでした。
プールは部分的に砂が入っててビーチサイド感を出していましたし、それなりに深くて、大人でも十分に楽しめるところでした。
しばらくすると、新妻が起きて、一言
「あー気持ち良かった。最高の昼寝だったよ。」
「ところで、プラチナハンターしゃんは、何やってたの?」
と聞いてきたので、
「プラチナ奥様の写真を撮ってたよ。」
と返しました。
妻は、寝る時に口を開けて寝るので、それがコンプレックスみたいです。
プラチナハンター的には、全くコンプレックスに思う必要はないと思うのですが・・・
もちろん、私はその妻のコンプレックスを知っていたので、新妻をいじるためにわざと写真を撮ったのです。
「もう、プラチナハンターしゃんったら〜」
「ブログに載せないでね〜」
はい、載せちゃいました。
でも顔は隠したからいいでしょ??
ご覧になられている方には全く伝わらないですが(笑)
そんなこんなで、プールサイドでイチャイチャしながら、部屋に戻ったのです。