platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【マリオット】プラチナチャレンジ最新情報(5/5時点)【SPG】

 

 

こんにちは、プラチナハンターです。

さてさて、5月に入ってからのプラチナチャレンジの状況が判明しました!

(コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます!)

 

 

(目次)

 

 

 

1. プラチナチャレンジ、継続決定!

 

まずは、ヒロ様からご連絡をいただきました。

 

こんにちは。
5月1日にプラチナチャレンジを申し込み、その日から開始となりました。7月31日までです。
電話はかなり混んでいて、夕方まで繋がりませんでした。
以上、ご報告です。

 

電話はかなり混んでいるようですが、プラチナチャレンジの受付はしてもらえたようです。

期間は3か月間となるようです。

 

8月以降の滞在はどうなるのか、と思っていたところ、miki様から以下のとおり、ご連絡をいただきました。

 

はじめまして。
5/1 10時ごろにマリオットに電話してプラチナチャレンジを受け付けてもらいました。ただし、8月は制度が変わるのでカウントされませんよ。と言われました。7月末までには取れる予定だったので良かったです。
取り急ぎお知らせまで。

 

8月以降は、プラチナチャレンジはカウントされないということです。

制度の過渡期なので、2018年7月末で、一旦、プラチナチャレンジは終了するのでしょう。

受付は、SPGプラチナチャレンジと合わせて、6月末で終了なのではないでしょうか。

 

 

2. SPGアメックス保有者の対応

 

プラチナチャレンジをやるやらないにかかわらず、一旦、マリオットプラチナチャレンジの受付だけはしておいて損はないのではないでしょうか。

 

仮にプラチナチャレンジを達成できなかったとしても、しばらく期間を空けて、新プログラムの状況を確認して再度申し込むということが可能と思われるからです。

 

まぁ、こちらの記事のとおり、いますぐにマリオットプラチナチャレンジをした方が大勝利となる可能性が高いですけどね。

www.platinum-hunter.com

 

上の記事にあるとおり、SPGプラチナチャレンジでも良いと思います。