platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【トラベルパッケージ】差額ポイントを実際に追加しないと新プログラムが適用されてしまうのか!?【マリオット】

 

 

こんにちは、プラチナハンターです。

ここ最近トラベルパッケージの話ばかりですが、今日もトラベルパッケージの話です。

今日のはかなり重要です。

 

 

 

 

 

1.これまでの考え

 

トラベルパッケージを使う予定がある宿泊は、とりあえず7泊だけ押さえておけばよく、差額ポイントの追加は後日で良い、というように私は書いてきたと思います。

確かに、新プログラムにおけるトラベルパッケージの取り扱いが出てくるまでは、それで良かったのです。 

しかし、昨日、マリオットに電話をして確かめたら、これまでの考えのようにやると、新プログラムが適用されてしまう可能性が高いらしいのです。 

 

 

 

2.新しい考え 

 

ということで、差額ポイントを上乗せして、宿泊を確定させてしまったほうが良さそうです。

例えば、現カテゴリー8のホテルの場合、90000マリオットポイントが差額ポイントととして必要ですが、これを7月末よりも前の早い時点で確定させてしまったほうが良いということです。 

 

なぜかというと、8月以降に差額ポイントを上乗せすることは、「予約の変更」に該当する可能性が高いからです。

仮に「予約の変更」となってしまうと、新プログラムにおける差額ポイント数が必要になってしまいます。

なので、考えを改めた次第です。

 

 

ということで、こちらの記事は修正しました。

ご興味のある方は、ご覧下さい。

platinum-hunter.online

 

 

 

 

こちらの技は、新プログラムの下でも使えると思われます。

note.mu