platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【マリオット】重要な告知事項【SPG】

こんにちは、プラチナハンターです。

いくつか重要な告知事項があるので、簡単に触れておきます。

詳細が分かり次第、追記致します。

 

 

(目次)

  

 

 

 

1. SPGアメックス保有者のステータスがプラチナ表記!

読者の方から、こちらの記事にご質問がありました。

platinum-hunter.online

 

第一報を下さったyukinaga様からのコメントの内容はこちらです。

 

すみません。1点教えて頂けませんか。 マリオットチャレンジを申し込みしてから6泊でして今日webでログインしたらプラチナエリートに画面上切替されてプラチナエリートの表記になっていました。 この場合、7月末までにあと3泊は実施したほうが良いのでしょうか。 間違った操作によるものなのかもわからずとりあえず画面だけキャプチャしました・・・。 

 

他にも記事執筆時点で同じようなコメントを2つもらっています。

 

(co2017様からのコメント)

こんにちは。
質問がありまして、コメントさせていただきます。

滑り込みでプラチナチャレンジを申請し、まだ完了していません。
が、アプリやマイページがなぜかプラチナ表記になってました。
ちなみに宿泊数もまだカウントされていません。
なので、0泊 プラチナ となっているのです。

なぜなのでしょうか?プラチナハンターさんなら何かご存知かと思いまして、お聞きした次第です。

 

 

(通りすがり王子様からのコメント)

私もプラチナチャレンジ中で7滞在済みで、プラチナエリートへ切り替わっていました。予定通り2滞在済ませるつもりですが、なんらかのバグなのでしょうか。ちなみに妻もSPG Amex持ちですが、ゴールドのままでした(プラチナチャレンジは未参加)。

 

んで、twitterを見ていると、他にもそのような表示になっている方がいらっしゃるようです。

これはもしかして、、、

 

非プラチナチャレンジ組まで大勝利でしょうか!?

 

(たぶん、完全統合に伴うシステムトラブルだと思いますが、、、通りすがり王子様のコメントのとおり、プラチナチャレンジをしている方だけにこのような現象が現れているのでしょうか。)

 

私のこちらの記事での予想が外れるといいですね☆

platinum-hunter.online

 

それと、yukinaga様からのご質問にお答えすると、(仮に非プラチナチャレンジ組が大勝利、という状況だとしても)プラチナチャレンジの残り3滞在は行うべきです。

というのも、非プラチナチャレンジ組が大勝利だとしても、その有効期間は長くても2019年2月まででしょう。

しかし、今、プラチナチャレンジを終えれば、2020年2月までプラチナプレミアをもらえる公算が大です!

 

いいですか、絶対に、あと3滞在して下さい!

 

他にも同じような状況の方がいらっしゃるかと思いますが、必ず7月中に9滞在を完了させて下さい! 

 

何が起こっているのか確かめるために投票箱を用意しました。

バグかどうか確認したいので、ご協力いただけると幸いです。

 

(現在プラチナチャレンジ中の方の投票箱はこちら) 

 

 (非プラチナチャレンジ組の方の投票箱はこちら)

 

なお、この記事をアップした後、こちらの記事にyuri様からコメントをいただきました。

プラチナチャレンジの達成期間は8月まで延びたそうです。

現在プラチナチャレンジ中の人には朗報ですね☆

 

 

 

2. 8月1日以降のトラベルパッケージの行方

これまで、8月1日以降の現トラベルパッケージについての見通しと対策を記事にしてきました。

www.platinum-hunter.com

 

 

んで、私は、7月中には正確な情報が出ることをbelieveしていましたが、こちらのStarwood Lurkerさんの回答によると、7月中には正確な情報が出せない可能性があるとのことです。

www.flyertalk.com

 

うーん、本当にギャンブルになりそうです。

私の考えでは、現時点でも変わらず、「決まっている予定に対しては差額ポイントを上乗せして予約を確定する」です。

 

 

 

3. スターポイント購入キャンペーンは7月20日まで!

f:id:platinum-hunter:20180717153540j:plain

何回も「最後」と叫ばれ続けて、2018年は、ずーーーーっと、このキャンペーンが行われているような気がしますが(笑)、これが本当に最後のはずです。

1スターポイントが約2.6円で買える計算です。

8月1日の完全統合によりスターポイントはなくなるであろうし、マリオットはポイントの販売について消極的かつ単価が高いので、今後はこういったキャンペーンはあてにできません。

なので、もう本当に最後のチャンス!

 

買ってない人は絶対に買っておくべきです! 

 

 

SPGアメックスを発行していない方はこちらもご覧下さい!

www.platinum-hunter.com