platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

強者どもよ!挑戦を!

こんにちは、プラチナハンターです。

こちらで重要な告知をさせていただきました。

www.platinum-hunter.com

 

その結果のご報告です。

 

 

 

1.結論

 

バグでした(笑)

 

そりゃそうだよ。

SPGアメックス持っているだけで新プラチナ扱いされるはずないじゃん。

(←ごめんなさいね。非プラチナチャレンジ組の皆様)

 

twitter上での投票結果を見ても、バグであったことは明らかだと思うし、読者の皆様がマリオットに問い合わせた結果も、同様でした。(ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!)

 

こちらの記事にてyuri様からコメントをいただいております。

 

お返事ありがとうございます。

プラチナかプラチナプレミアなのかは確認しませんでした。

それとプラチナハンターさんの最新の記事に今気がついたのですが、私も今朝から勝手にゴールドからプラチナに昇格しておりました。電話をした時に、前倒しですか?って尋ねたら、アクシデントなので、表示はプラチナでも、実際は7月末まではゴールドのままです。というお返事でした。ですので他のチャレンジ中の皆様もぬか喜びしませぬように…

 

 

 

ですが、これぞ統計の力!

なぜか、バグがプラチナチャレンジ中の人に多かったのです!

マリオットでは、プラチナチャレンジ自体が公開されているものではないから、システムエンジニアがその点を考慮に入れずに移行システムを構築しているのでしょうかね。

 

 

 

 

 

2.ちょっと大事な話

 

今回のこの騒動、皆様はどう思われましたか!?

これはなにやら、幸運の予感です(笑)

 

何かというと、世の中、こういう大きな統合が起きるときって、思わぬ事態が起こるものなのです。

我々にとって、マイナスなことだけではなく、プラスのことも。

 

私はすでにある程度、起こりうる事態は頭に入れており、統合後に実践してみるつもりです。

強者(つわもの)の読者の皆様も、できる限りの想像力を働かせて、色々トライしてみましょう!

 

 

 

 

3.大事な話はここから

 

2で書いたとおり、完全統合ってのは、トラブルが発生することが常なのです。

しかし、これはプラチナハンターの読者の皆様(=コジコジが趣味の皆様)にとっては朗報です!

現に、プラチナチャレンジ中なのにプラチナ扱いされたというご連絡を複数いただいています! 

(ですが、ちゃんと9滞在は終えて下さいね。所詮バグですから!)

 

ところで、これ、SPG系列ホテルだったらどうなっているんでしょうね。

SPGアメックス発行した上で、SPGプラチナチャレンジ中の人が、スイートまでアップグレードされちゃったりするのかな!?

 

強者の皆様からのコメント、お待ちしております(ペコリ)

 

(ですが、「俺はプラチナだ!」と開き直っちゃだめですよ!きちんと自分がゴールドであることは伝えましょうね☆)